現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
信号と渋い大人

2015-06-23 Tue 19:46
 昨年、夢中になって応援した「グレートトラバース 日本百名山一筆書き踏破」ですが、その感動がまだ覚めない中、先月末から新たなチャレンジがスタートしました。そう、「グレートトラバース 日本名山ひと筆書き」です。決して「スケールダウン」とか「まだ遊び足りないのかよ」と言ってはいけません(笑)

 ドキュメンタリー番組が未放送なので、まだ北海道の片隅でひっそり進行中といった感じですが、TV放送開始とともに盛り上がってゆくのでしょうね。

 さて、このグレートトラバースのもうひとつの楽しみといえば、応援グッズです。前回私はTシャツを数枚購入させていただきました。これにより、きっと道中で田中陽希氏が食べた大好物のカツ丼1食分くらいは捻出出来たことと思います。もちろん今回もグッズ購入という形でも陽希君を応援したいと思ったのですが…Tシャツのデザインがちょっとダサ…いえ、「百名山Tシャツ」を既に持っているのに、改めて「二百名山Tシャツ」を買うのって…どこかしっくりこないんですけど(笑)

 そこで今回はTシャツはやめて、リフレクトチャームを購入することにしました。


photo


奮発して「セット」(画像左)と「渋い大人セット」(画像右)を両方とも購入。各1,296円(税込)です。1枚432円は高い気もしますが、あくまでも陽希君支援がメイン目的ですからこれでよいのです(笑) それよりも写真を見て勝手にプラスチック製だと思っていたら、実物はまさかのビニール製。浮き輪かビーチボールと同じ匂いがします(笑) 

 ご存じない方のために少しご説明しますと、リフレクトチャームは自動車のヘッドライトに照らされると反射して光る素材で作られており、夜間真っ暗な道を歩く際、ザックに付けておくと運転手に人がいると気づいてもらえて安心というわけです。道路工事現場で働く人の作業着や、自転車の後部にも似たものが付いていますが、効果はあれと同じです。せっかくなので持っているザックやバッグに6個全て括り付けます。…まぁ、夜の国道を宿を目指してひたすら歩く、なんてこと一生しないと思いますが(笑)



スポンサーサイト
別窓 | アウトドア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<似てね絵 | 瑠璃色幻想曲 | まとめて(サラッと)読書感想文(20150620)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |