現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
身内が被ったテレビの嘘

2015-07-16 Thu 02:09
 従弟から聞いた話です。

 ある日、バラエティー番組を見ていたら、タクシーの運転手数人にインタビューするシーンが放送されていました。

 するとそこに見覚えのある顔が。何と、私たちのよく知る親戚のおじさんが登場し、インタビューに答えているのです。しかも結構長い“尺”映してもらっていたという(笑) 確かに彼はタクシー運転手だっけ。事前に知っていれば私も見たのになぁ…。

 と、ここまでは楽しい話で問題ないのですが、この後、従弟がおかしなことを言いました。

「でも不思議なんだよ。後からおじさん本人に確認したから彼に間違いないはずなんだけど、なぜか(テロップの)名前が全然違う名前なんだよ!!

…出たよ、テレビのいい加減なやっつけ仕事が…。確かにテレビに出る一般人(アカの他人)の名前なんて気にしたことありませんが、知った顔が出て初めてテレビのいい加減さに気づくのでしょうね。

 それとも個人情報だからボカしたのでしょうか?だったら“山田太郎(仮)”みたいにしなきゃイカンでしょうって。

 ちなみに、

「でもね、年齢は正しかったんだよ!!」

むしろこっちは多少間違っていてもよくね?(笑) いやいや、無償で協力してあげたのだし、人によってはテレビに出られたことを一生の記念にします。せめて名前と年齢くらい正しく表示してあげればいいのに…ねぇ。


スポンサーサイト
別窓 | テレビ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<“急ぎたい、でも楽もしたい”に喝!! | 瑠璃色幻想曲 | グレートトラバース2 ~日本二百名山一筆書き踏破~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |