現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
犬恋しい日々

2015-07-27 Mon 00:42
 愛犬ビータを亡くして以来、ずっと“犬恋しい”状態でした。

 もちろんビータの代わりのワンちゃんなんてこの世に存在するはずもないのですが、とりあえず今はどんなワンちゃんでもいいから触れ合いたい、と。

 そこで久々に従妹宅へ。従妹は犬に関しては私とは比にならないほどトータル飼育歴は長く、知識も豊富。そしてブリーダー、獣医、ドッグトレーナーなどの知り合いも多い。今回もビータの話など色々聞いてもらい、お世話になっています。そんな従妹の相棒は…


photo


グレート・デーン!!…相変わらずデカイ(笑) 久々に対面したせいか、いきなり吠えられてしまいました。

 もう少し若い頃はよく飛びつかれ、転倒しそうになりましたが、年を取って落ちつき、去勢もしたのでだいぶ大人しくなりました。後ろ足で立つと身長180cm、体重も90kgといいますから、ジュニアヘビー級のプロレスラーに飛びつかれるようなものです(笑)

 最初は吠えられましたが、そのうち興味深そうに私の服の匂いをクンクンクンクン…すると尻尾を振って、顔を舐めてくれました。ビータの匂いが残っていたのかも知れません。
 
 それにしても…このワンちゃん、やっぱり似てるよなぁ…テリー伊藤に(笑)両目の離れ加減と、黒眼の方向の違いが…(笑)

 でもどんなワンちゃんも可愛いものですよ。…もちろん世界で一番可愛い(可愛かった)のは、今は亡き私のビータですけどね(笑)


photo


スポンサーサイト
別窓 | ペット | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<相手の気持ちを想像できない撮影者たち | 瑠璃色幻想曲 | フジテレビがズレまくっている理由(想像)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |