現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
鷺草@九品仏浄真寺ギャラリー

2015-08-17 Mon 10:20
 8月15日放送の「ぶらり途中下車の旅」を見ていたら、なぎら健壱が東京・九品仏の浄真寺を訪ねるシーンが目に映りました。…そういえば今年は鷺草(サギソウ)をまだ見ていなかったっけ…。

 浄真寺のサギソウの見頃は例年7月下旬から8月上旬。しかし昨年は8月13日でも数えるほどしか残っていなかったので、今年はもう終わっちゃったかな?とりあえずダメ元で訪れました。


sagi1


 番組中、なぎら健壱がやたら珍しがっていた、警視庁による「禁銃猟」を告知する碑。明治32年のものだそうです。


sagi2


 おお、ラッキー!昨年より遅いのにまだ結構咲いてる。あ~よかった。柵越しなので距離があり、なかなか上手く撮影出来ませんでしたが写真も撮りました。


sagi3

sagi4

sagi5

sagi6

sagi7

sagi8

sagi9

sagi10

sagi11


…しばし暑さを忘れます。

 こういう季節感のある楽しみをいくつか持つと、一年がとても早く感じてしまいますが、同時に一年一年を大切にしなきゃ、とも思うようになりますね。


スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<ずっと大好きだよ。~しゃべらない僕があなたに贈るメッセージ~ | 瑠璃色幻想曲 | 亡き愛犬とともに生きた証>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |