現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
「知ってると思うけど」「いや、全く知りません」

2015-08-25 Tue 00:00
 かなり前の話で恐縮ですが、ある友人と取り留めもないやり取りをしていた時のことです。

(以下メールによるやり取り)


「借りていた小説読んだよ。もし実写映画化するなら主人公は俳優のXがイメージぴったりじゃない?」

友人「いや、知ってると思うけど、AKB48の『永遠プレッシャー』のカップリングのNMB48の『HA!』のPVに出てくる痩せたチンピラみたいな俳優の方がイメージぴったりじゃない?」


…「知ってると思うけど」って、そんなピンポイントで言われても知らねぇよ~!!


せめて固有名詞ちょうだい(笑) 

 確かに「永遠プレッシャー」というシングル曲は知っていますよ。ヒットしましたから。でも、

■私は選抜総選挙に参加したい時に投票権付きシングルをたまに買う程度で、AKB48のCDは基本買わない(ファンではない)。当然「永遠プレッシャー」も買っていない。

■だから「永遠プレッシャー」のカップリング曲情報も知らない。調べたこともない。

■もちろん「HA!」のPVも見たことないので、どんなPVで誰が出演しているのかも知らない。

■そもそも「永遠プレッシャー」は劇場盤含め収録曲違いで5種類発売されている。仮に私が1枚買っていたとしても、それが「HA!」収録のTYPE-Bの確率は1/5(1/4)。


…この状況(よく理解してくれているはずなんですけど・笑)でなぜ「知ってると思うけど」なんだよ?!(笑) 


 彼からのLINEメッセージの冒頭に「知ってると思うけど」という言葉を見るたびこの時のことを思い出し、一人笑ってしまいます。


スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<まとめて(サラッと)読書感想文(20150827) | 瑠璃色幻想曲 | デザイナーの仕事の質が低下したのはクライアント企業のせい?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |