現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
早口

2015-09-18 Fri 20:00
 久々に近所の理髪店に散髪してもらいに行きました。

 この理髪店は、私と年齢の近いオーナー(?)の息子さんを中心に3~4人の理髪師さんが切り盛りしており、私が行くとよほど混雑していない限り、このオーナーの息子さんが担当してくれます。ちなみに美容院と違い予約も指名も出来ません。

 彼は理髪師らしくとにかく聞き上手。しかも話題が豊富なので、こちらが振るどんな話題にも反応してくれる。つまり頭髪がサッパリするだけでなく、毎回楽しい時間を過ごすことが出来るというわけです。今回ももちろん彼に担当して欲しいと思ったのですが…残念ながら忙しいようで、別の“雇われアンチャン”が担当することになってしまいました。

 まぁ、彼も技術・人柄ともに問題はないのですが…とにかく早口なんですよ。それも前代未聞レベルの驚異的早口だという(笑) 彼の言うことはどんなに頑張っても1割くらいしか聞き取れません。当然こちらも神経を使うので凄く疲れます。だからほとんど生返事だけで会話を成立(?)させてしまいましたよ(笑)


 最近はサービスは二の次、スピード重視で1回1,000円くらいの理髪店も多いです。価値観は人それぞれですが、私は4,000円くらい払ってでも楽しくお喋りが出来る昔ながらの理髪店を選びます。でもこの“雇われアンチャン”に当たってしまった日には…さすがにちょっと損した気分になってしまいますね(笑)


スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<台本のススメ | 瑠璃色幻想曲 | 三度目のラーメンタロー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |