現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
4勝0敗な今シーズン

2015-09-20 Sun 09:58
 シルバーウィーク初日、今シーズン最後のプロ野球観戦に行って来ました。

 私は今シーズン途中から、横浜ベイスターズファンを演じて…いえ、になろうと努めています。理由はいつも誘ってくれる友人が、ウン十年来続けた阪神ファンをやめて横浜ファンになったから。まぁお付き合いですね(笑)


ybs


 でも、実際のところホーム球場で応援出来るチームのファンであることは楽しいものです。東京在住で阪神ファンでは逆転勝ちした時の興奮も味わえませんし、勝利を祝う打ち上げ花火を見る時の気持ちも大違いです。特に横浜の場合、リードしている9回表に抑えの切り札・ルーキー山崎が登場する時の演出にはゾクゾクします。いきなり山崎のテーマ曲(昔のNBAで使用されていた曲らしいですね)が流れ、ファンが総立ちで応援タオルを掲げながら盛り上がる…というあの流れ。アレはホーム球場ならではの楽しみです。まぁ、たくさんある楽しみ方のひとつですね。


 ところで今回の観戦は私にとって今シーズン4回目でしたが、何と!今シーズンは全試合応援したチームが勝利するという、最高のシーズンでした。

○ヤクルト-横浜●(ヤクルト応援)
○阪神-横浜●(阪神応援)
●広島-横浜○(横浜応援)
●阪神-横浜○(横浜応援)

こんなこともあるんですね。

 来シーズンは山崎か筒香の応援グッズでも買って本格的に応援しよう…かな?(笑)


スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<小便する幽霊? | 瑠璃色幻想曲 | 台本のススメ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |