現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
彼岸花が好き

2015-09-23 Wed 19:43
 ブッシュ状態になってしまった自宅の庭の草むしりをしました。

 すると、家の裏側付近にひっそりと、今年も彼岸花(曼珠沙華)が咲いているのを見つけました。


photo


特に何か手入れしているわけではありませんが、毎年必ずこの時期に花を咲かせてくれます。人によって好き嫌いの分かれそうな花ですが、独特の赤色は綺麗だし、可憐な様も私は好きです。

 ちなみに彼岸花(赤)の花言葉を調べてみたら…「情熱」「独立」「再会」「あきらめ」 「悲しい思い出」「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」 …ずいぶんたくさんあるんですね。でもどれもお彼岸、すなわちお墓参りや亡くなってしまった愛する人への思いを連想させられます。

 彼岸花、やはり好きな花です。


別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<憂う長男 | 瑠璃色幻想曲 | 小便する幽霊?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |