現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
福山結婚はアラフォー女性の言い訳を変えるか?

2015-09-29 Tue 18:42
 昨日、歌手で俳優の福山雅治が結婚したことを発表しました。私は特に彼のファンではありませんが、彼ほどの大物が遂に結婚と聞き、かなり驚きましたね。

 ところで…これは偏見に満ち溢れた私見なのですが(笑) 世のアラフォー独身女性、それも結婚に積極的でない人たちに、“福山好き”を結婚しない(というか出来ない)ことの言い訳にしている人が多いように感じます。

 キャリア志向で結婚しない女性も増えている昨今ではありますが、古いタイプの男性はアラフォーで独身(、しかも可愛くも美人でもない)だとどうしても白い目で見てしまいがちです。ところが女性が“福山好き”をアピールすると、相手も「あぁ、確かに彼のようないい男ってそういないよね」と共感し、結婚しない(出来ない)言い訳が何となく成立してしまう。しかも相手は有名人ですから、「ダメ元で告白すべきだ」なんて言われることもない。私はそんな“便利な言い訳”を使う女性を数多く見てきました。

 でも今回彼が結婚したことで、少しはこの言い訳も使い難くなりそうな気がします。「福山福山って、いつまでも他人の旦那に憧れていても仕方ないでしょ?いい加減目を覚ましなよ」というムードになれば健全…いや、爽快ですね(笑)


スポンサーサイト
別窓 | エンターテインメント | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<スーパームーン | 瑠璃色幻想曲 | 介護に正解はないと思った件>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |