現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
切りすぎた?前髪

2015-10-04 Sun 00:00
 先月、理髪店で髪を切ったのですが、理髪師さんが前髪をやたらと長めに残そうとするので、「もっと短く!」「まだ長い!」とどんどん切らせたら、ホントに短くなってしまいました。


photo


こりゃ、チビッコ…いや、昔の森昌子か、“かあちゃんコント”の時に(いかりや以外の)ドリフのメンバーが被るヅラみたいでヤバいかなぁ…あ、でも堀北真希と結婚した山本ナントカっぽいかも?(嬉) 鏡の前でしばしあれこれ考えてしまいました。まぁ実年齢よりも若々しく見える点、髪が目に絶対に掛からないという点で結構気に入っていますけれどね。

 それにしても、私の周囲の中年(以上の)男性陣の髪型を見ているとつくづく感じますが、同世代の女性に比べて男性ってホント流行無視…というか、ポリシーを貫いているんだかなんだか知りませんが、頑なに髪型を変えたがらない。場合によっては数十年レベルで同じ髪型を維持しています。それに加えスーツを着て会社に行く時も、Tシャツ・短パン・サンダルでレジャーに行く時も同じ髪型。恐らくツッパっていた頃のリーゼント風ヘア、竹の子族で踊っていた頃のたのきんトリオ風ヘア…人生で一番楽しかった頃を引きずっているケースが多いようです。でもそんなこだわり、ほとんど誰にも理解されないと思いますけど(笑)

 それだったら年齢相応な形で、清潔でサッパリした髪型の方がよほど好感を持ってもらえるのに…個人的にはそう思いますね。


スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<古田・ラミちゃん・番長なら古田しかあり得ないと思う件 | 瑠璃色幻想曲 | ボックス!(上)・(下)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |