現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
それはただの“カンチョー”だと思う件

2015-10-06 Tue 00:00
 ラグビーW杯における日本代表チーム大活躍の影響で、ちまたに“にわかラグビーファン”が急増したようです。

 まぁ、正直私も興味ありますし、ルールなんてほとんど知りませんが試合があればテレビの前に釘付けになってしまうクチ。これはこれでファンを増やすよいきっかけなのでしょうね。

 ただ、個人的にひとつどうしても気になることがあります。試合中に五郎丸選手が見せる、あのルーティンのポーズ…


photo2


これを真似する輩が多いのですが、よく見ると…


photo1
…え?

photo3
…あれ?

photo4
…何それ??


それはただの“カンチョー(浣腸)”だよ!!


…テレビなどで私が見た限り、真似する(真似したつもりでいる)人のほぼ100%がカンチョーでした。五郎丸選手に失礼だと思うのは私だけでしょうか?

 それにしても、ちょっと真面目に試合を見れば、五郎丸選手の右手の指が五本とも伸びていることに気づきそうなものですが…


photo5


何も考えずカンチョーポーズで大ハシャギ…薄っぺらだと思うばかりです。

 まぁ、今のご時世、いくら私の主張が正しくても大声で指摘してしまえば「いちいち面倒くさい奴だな」「みんなが楽しんでいるんだからそんなのどうでもいいじゃん」みたいに、私の方が悪者になりそうですけれどね。イヤな世の中です。



スポンサーサイト
別窓 | テレビ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<“ヤバい”は本当に肯定的に使われているのか? | 瑠璃色幻想曲 | 古田・ラミちゃん・番長なら古田しかあり得ないと思う件>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |