現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
蒲田の素敵なスポーツバー

2015-10-20 Tue 20:28
 先日、プロ野球観戦の帰りに東京・蒲田のB/65536」というスポーツバーに立ち寄りました。同行した友人の知り合いが経営するという、なかなかいい感じのバーです。

 店内は渋くてお洒落なムード。当然ながら大画面の液晶テレビがあり、BSだかCSだかのスポーツ番組が放送中でした。おつまみも想像以上。例えばモッツアレラチーズ(だったっけ?自信なし・笑)を小さなキューブ状にカットした料理。ただのチーズかと思いきや、口に入れると、昔懐かしのツナキュー(乾燥して小さくしたツナをキャンディのように個別包装したおつまみ)の粉(?)が振り掛けられており嬉しい誤算、不意を突く美味しさです。大画面でスポーツ観戦出来るだけでなく料理にも手間をかける、真面目なお店なんですね。

 店内には友人の知り合いだという店長と、その友人らしき店員さんの2名の方々がいらっしゃいました。スポーツバーらしく(?)マッチョでワイルドなタイプです。少なくとも私の友人にはいないタイプでした(笑) 友人が

「何か飲まない?」

というと

「いいんすか?」

と喜んで応じてくれました(もちろんお酒代はこちら持ちです)。その一杯分の時間を頂き、店長、店員さんそれぞれと個別に雑談させて頂いたのですが、まぁとにかくスポーツ全般に詳しいのなんの(笑) 我われが観てきたばかりの横浜ベイスターズの話、「実は楽天ファンなんすよ」という私に合わせて東北楽天ゴールデンイーグルスの話、とにかく私より全然詳しい…って当然か(笑)

 圧倒されるあまり、それならば…と振ったのが、私大得意のプロレスの話(スポーツじゃないじゃん!というツッコミはさておき)。すると店員さん、

「プロレスですか…プロレスは好きなんですけど、年齢が年齢(30代前半?)なんでさすがに馬場・猪木時代は経験してないんですよ。でも後から興味持ってビデオはかなり見ましたから、(プロレス談義に)ある程度はお付き合い出来ると思います」

感動しました(笑) しかし残念ながらここで新規のお客さんが来店したため、店員さんとの楽しいひと時は終~了~。

 その後適度にお酒を楽しみ、お勘定を済ませて帰ろうとすると、わざわざ店長が挨拶しに来てくれました。

「プロレスがお好きなんですね?」

どうやら店員さんから聞いたようです。

「そうですよ」

「ボク、本間朋晃好きなんスよ。今度“本間のこけし話”しましょう!!」


話題が新し過ぎる~!!


本間って最近では、プロレスファン以外にも結構人気あるらしいですけどね(笑) 

 素敵な隠れ家をひとつ手に入れた感じでした。



スポンサーサイト
別窓 | お酒のある生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<肩書き=目的という意識 | 瑠璃色幻想曲 | 中華街あるある>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |