現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
突っ張り棒@霊壇

2015-11-08 Sun 08:35
 亡き愛犬・ビータの遺骨を納めている霊園の霊壇を訪れました。今回の目的は…


photo


突っ張り棒です(笑) ちなみにこの18cm~27cmの短い突っ張り棒はダイソーで2本108円で購入。残念ながらキャンドゥにはありません。

 ビータが眠る霊壇は狭く、中に置いたモノでいっぱいいっぱい。もし東日本大震災のような大地震が来たらどうなるか分かりません。まぁ落ちたものは拾えば済みますが、それが遺骨、それも中身まで飛び散ってしまったら大変です。最悪の場合他のワンチャンの遺骨と混ざり合ってしまうことになるかも知れないですからね。

 そこでこの突っ張り棒の登場です。


photo


まぁ、ほんの気休めですが、無いよりはマシでしょう。でも同じことをしている人、結構多いんです。

 ところでこのビータのためにお借りしているスペースですが、1ヵ月足らずで周囲がかなり埋まってきました。現在ビータを中心にぐるっと(8ヵ所中)7ヵ所埋まっています。やはり亡くなったワンチャンが寂しくないように、賑やかな所を選ぶ人が多いのでしょうか。

 ビータは生前散歩中、どんなワンチャンにも好意的に近づいてお近づきになろうと努めました。天国でもお友達に囲まれて楽しく過ごしているのかな…なんて(笑)


スポンサーサイト
別窓 | ペット | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<楽しかった過去の思い出 | 瑠璃色幻想曲 | いたい おっさん が あらわれた!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |