現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
いたい おっさん が あらわれた!

2015-11-07 Sat 00:00
 一息つこうと利用したコーヒーショップで、ちょっと迷惑…というか痛いオッサンと遭遇してしまいました。

 私が入った某コーヒーショップは、禁煙席(部屋)と喫煙席(同)を分けて設けていますが、それ以外にも本来は廊下の一部であろう、ちょっと広めの踊り場にもいくつか椅子やテーブルを置き、利用出来るようにしています(禁煙スペースです)。私はなぜかここがお気に入りで、この店では大抵ここにある席を利用します。


photo


 ある日、ここでコーヒーを飲んでいると、喫煙席の部屋から一人のオッサンが出てきました。年は40~50代、ヨレヨレのシャツ姿で一目でサラリーマンと分かります。

 彼はスマホ片手に通話中。恐らく喫煙部屋の自分の席に着いたまま通話すると、周囲の人たちに聞き耳を立てられてしまう。それが嫌でわざわざ廊下に出てきたのでしょう…が!!実際にはその廊下にも席があり、私たち客がいるので、廊下に出てきた意味は全くないわけです。本当に聞かれたくないなら店の外に出るしかありません。

 ところがオッサンはそれを理解出来ないのか、我われの席のすぐ近くをウロウロしながら20分くらい延々仕事、それもトラブル関連と思しき事態について、電話の向こうの誰かと相談し続けました。あのねぇ…


「廊下に出てきた意味ねぇことが分からないのかよ~!!」
「こっちはせっかくコーヒー飲んでリラックスしてるのに、耳障りな会話聞かされて迷惑してるのが分からないのかよ~!!」
「20分も電話してる暇があったら、サボっていないで会社に帰って対処しろよ~!!」
「それ以前に会話がグダグダで仕事出来ないヤツ丸出しなんだよ~!!」



…まぁ仕方ありませんね。

 これって、例えるならオフィスに電話がかかってきた。ちょっとマズい内容なので自席を立ち、お隣の課(部)のシマの真横に移動。そこで延々20分通話…みたいな感じですよね(笑)


スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<突っ張り棒@霊壇 | 瑠璃色幻想曲 | 今必要のない資格を、今取る人は少ない件>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |