現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
楽しかった過去の思い出

2015-11-10 Tue 00:00
 先週末の土曜日はとても楽しい一日でした。

 まずは、散髪しに行った近所の理髪店でのこと。年齢の近い理容師さんとの会話が、何かのきっかけでプロレス談義に。彼は四天王時代の全日までしか知らなかったので、私が宝島のプロレス暴露ムック情報中心に(笑)ざっと解説。その後主に1980年代後半…UWFの話を中心に思い出に耽りました。

 そして夜はスポーツバーにて、店員さんとも軽くプロレス談義に華を咲かせました。店員さんがたまたまカウンターで飲んでいた天龍ファンのお客さんに「引退しちゃいましたね」と声を掛けたのを機に、私も図々しく会話に割り込んだ格好です。天龍はあまり好きではありませんでしたが、WAR時代の新日との対抗戦や大仁田率いるFMWとの抗争時代の思い出を中心にしばし思い出に耽りました。

 …でも私、小学生時代からず~っと好きだったプロレスを見なくなって、もう何年も経ちます。いや、見ないだけならまだしも、ここ数年は色々な意味でプロレス業界全体に嫌悪感を抱いているといっても過言ではありません。ではなぜこの日はそんなプロレスの話を、ポジティブに語り合うことが出来たのでしょう?

 それはやはり私たちにとってプロレスが“楽しかった過去の思い出”だからでしょうね。あくまでも“過去の”です。

 例えば、もし大人の私が今、おままごとやヒーローごっこをやろう、と言われてもやらないし、逆に“そんな下らないこと、バカバカしい”と感じるでしょう。でも遠い昔、おままごとやヒーローごっこに夢中だった頃の思い出を友人らと共有し、当時を懐かしむことは大歓迎。プロレスも同じです。

 だから本当は現在のプロレスがどうあれ私には関係ないし、昔から好きだからと無理に興味を持ち続ける必要もありません。ひとつの大切な思い出として、たまに誰かと共有出来ればそれでよいのでしょうね。



スポンサーサイト
別窓 | プロレス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<新刊書籍を買わなくなった理由~私の場合~ | 瑠璃色幻想曲 | 突っ張り棒@霊壇>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |