現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
駒込“さんぽ”

2015-11-16 Mon 20:29
 日曜日に東京・駒込の「ガンコンヌードル」さんというラーメン店で食事してきました。


photo2


 このお店、前日に放送された「有吉くんの正直さんぽ」(CX)で紹介されたお店。実は最近、この番組のファンだという友人に付き合って、我われも“さんぽ”しているというわけです。


photo1


ちなみに一週間前にも奥渋谷にある本格チョコレート店「ミニマル」さんにあの有吉も認めた(?)綺麗な店員さんに会いに(笑)チョコレートを買いに行きました(笑)

 さて、お目当てのガンコンヌードルさんですが、開店2時間後の午後1時頃到着すると10人ほどの行列が出来ていました。まぁラーメンですから回転は早いだろうとそのまま最後尾に並びます。前後に並ぶお客さんにどこから来たのか友人が訊ねると、方や西新井、もうひと方は三郷だそうです。やはり放送を見て興味を持ったのだとか。改めてテレビの力を感じますね。

 カウンターのみ10席余りの店内に辿り着き、私が注文したのは…


photo3


「ガンコンラーメン」(全部のせ・醤油味・¥950)。やや丼小さめだったので、体調が悪くあまり食欲がない私でも完食出来ました。

 澄んだ綺麗なスープは大山地鶏を使ってダシを取っているそうです。鳥取や伯耆大山が好きな私としてはそれだけで嬉しい。そしてこのスープ、または麺…どちらなのか分かりませんでしたが、ひと口啜るたびに一瞬、ほんの一瞬だけ高級中華のフカヒレスープと同じ味が口の中に現れるんですよね(あくまでも私個人の見解です)。

 麺は細麺なのでスイスイ喉の奥に流れていきます。メンマにはしっかり味が染み込み、長ネギは蕎麦屋の長ネギのような薄切りで食べやすい。

 チャーシューは一般的なチャーシューのようなものが1枚、ハムのようにやや赤みがかったものが2枚添えられていました。私は口に入れた時の脂の溶け方が心地よい前者が好きですが、友人は全く逆の意見でした。

 店員さんもマスコミに採り上げられて高飛車な態度に陥ることなく、とても感じのよい接客です。シンプルですがまたすぐに食べたくなるラーメンでしたね。ちなみに食事後にお店を出ると、行列はさらに長く、30人ほど(?)並んでいましたよ。

 この他にも「ガンコンエビ塩ラーメン」「エビつけ麺」「奥久慈卵の卵かけご飯」と魅力的なメニューがありますから、こちら方面に用事があった際には要チェックです。



スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<自己投資 | 瑠璃色幻想曲 | 鍋焼きうどんde母の愛again>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |