現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
ほんとにあった!元祖(?)女子アナ号泣事件

2015-12-07 Mon 00:00
 先日、NHK山形放送局「ニュースやまがた6時」でお天気キャスターを務める気象予報士の岡田みはる女史が、生放送中に突然泣き出すというハプ二ングが起き、ちょっとした話題になりました。

 原因は突発的なトラブルに動揺したから、いや、彼女に対する虐めだったのだ、など色々言われていますが、個人的に彼女に同情してしまうのは、やはり女性の涙絡みだからでしょうか?(笑)


 ところで、今回の出来事とはちょっと毛色が異なりますが、ずっと前にも生放送中にアナウンサーが号泣したことがありました。まぁ珍しいことではないのかも知れませんが、朝の人気番組での出来事だったこと、なぜか周囲に私以外見た人が誰もいなくて悔しかったことなどから、今でもしっかり覚えています。

 それは十数年前から二十年前くらいの間に起きました。号泣したのは日テレの山王丸和恵アナ(当時)という、当時よくテレビに出ていたアナウンサー。ショートヘアで好感度は高かったですが、アイドル的な魅力は感じなかったと記憶しています。その山王丸アナが、確か「ズームイン!!朝!」のような早朝の情報番組でガチ号泣したのです。

 ある日の放送で、山王丸アナが故美空ひばりに関するニュースを読みました。すると彼女、読んでいる最中から感情が高ぶったようで、明らかに涙声になってしまったのです。

 悪いことにその後続けざまに天気予報を読まなければならなかった山王丸アナ、涙モードが治まるどころか気持ちがどんどん高ぶったと見え、完全に泣きながら天気予報を読み続けました。今風にいえば“号泣”といって差し支えないほどです。岡田みはるアナとは比較にならないほど激しかったですね。

 当時私は、凄いものを見てしまった!と興奮し、友達に「見た見た?」と聞いて回ったのですが、悔しいことに見た人はゼロ。SNSが今ほど発達していなかった(なかった?)ことも災いし、私は胸の高鳴りを誰とも共有することなく今日に至るわけです。ちなみに現在ネットで「山王丸アナ 号泣」と検索しても、関連する記事には全くヒットしません。

 そう考えると、今回の岡田みはるアナのアクシデントは、良くも悪くもネットが発達したことでここまで大きく扱われてしまっている感が否めません。それが最終的に本人に悪い影響を及ぼさなければよいと思います。

 それにしても…誰か覚えてる人、いないかなぁ…“山王丸和恵アナ号泣事件”(笑)



スポンサーサイト
別窓 | テレビ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<本当に心配ならまずは理屈も正論も抜きで、と思う件 | 瑠璃色幻想曲 | ほんとにあった!呪いのビデオ65(ネタバレあり)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |