現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
新年初“やられた~”

2016-01-05 Tue 18:34
 元旦の朝刊にユニクロの広告チラシが入っていました。TVCMも放送されていたのでご存じの方もいらっしゃると思いますが、1・2日のみ一部の商品が半額に値下げされるというのです。「ヒートテック」も対象でした。

 ヒートテックに限ったことではありませんが、同じ商品でも毎年品質や機能に何かしらの進化、マイナーチェンジが加えられているのがユニクロの凄いところ。数年前にまとめ買いした古いヒートテックしか持っていない私の父母はこの広告に食いつき、この機会に最新のヒートテックをまとめ買いしたいと言い出しました。そこで私も付き添い、早速都内のある大型店舗に向かったのです。

 元旦から混雑する店舗に到着すると、父母は真っ先にヒートテックコーナーに向かいました。しかし父が手に取ったのはヒートテックはヒートテックでも、従来商品よりも1.5倍保温性に優れているという「極暖」。残念ながら半額セール対象商品ではありませんでしたが、税別(以下同)1,790円(?)という定価から500円引きの1,290円で販売されています。

 父に説明したところ、「暖かいのならこっち(極暖)の方がいい」と言います。まぁ極暖はユニクロの売れ筋商品ゆえ、これ以下に値下げされたことはほとんどないと思うし、まぁいいか、と納得。結局、父母それぞれ極暖を数枚ずつ購入したのでした。

 父は帰宅後に試着した結果とても気に入ったようで、翌2日にも一人で別の店舗へ行き、さらに数枚の極暖を購入してきました。そんなに優れモノなのか?だったらオレも買っちゃおうかな?冬の(低山)登山や旅行では寒さに耐えながら行動することも多いしなぁ…。ということで私も500円安い今のうちに、と極暖を2枚購入。早速着てみたら確かに暖かい。しかも肌触りも良い。これはよい買い物をした…大変満足しました。

 ところが!翌3日の朝刊を開くと、またユニクロのチラシが。…ええっ?!


今日(3日)から5日まで極暖が1枚990円だって?!!


「出たよ~!!」
「汚ねぇ~!!」
「やられた~!!」


まぁ“ユニクロあるある”の範疇ですけれどね(笑) ユニクロスタンスで考えたら、こういう“工夫”でもしないと満遍なくお客さん集められないし。

 でも新年早々、見事にやられました(笑) レジに辿り着くまでに店内一周するほど長い行列に並んだのになぁ(笑)


スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<湊かなえの傑作「ムーンストーン」がドラマ化されていた件 | 瑠璃色幻想曲 | 読書に始まる我が新年>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |