現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
人から言われて信用できないと思うセリフ

2016-01-22 Fri 18:38
 少し前にネットで「人から言われて信用できないと思うセリフ」が発表されました。社交辞令や急場を凌ぐための出まかせとしてよく使われる,誰でもお馴染みのセリフです。自分で使ったことのあるセリフも多く、面白かったのでご紹介します。


第8位 「お年玉は預かっておきます」

 確かに(笑) 私も小さい頃に親から言われましたっけ。ただ、うちの場合はちゃんと私名義で貯金してくれていたんです。一度通帳を見せてもらったことがあります。その点では私の親は正直でした。…現在その通帳がどこにあるのか?私も親も知りませんが(笑)


第7位 「全然勉強してない」

 あったあった(笑) でもこれ、相手を油断させるためというより、子供の頃から謙虚なんですよ、日本人って。


第6位 「今度飲みましょう」

 若い頃の私、こう言われると本気で「いつにします?」としつこく訊ねていたような気がします(笑) 今となっては恥ずかしいですね。


第5位 「愛はお金じゃない」

 若いうちはともかく、年を重ねるごとに信用度が低下するセリフかも知れません。


第4位 「行けたら行く」

 これ、小学生の時から多用していました(笑) 例えばものすごく気が合う好きな友達と二人で遊ぶ約束をしているのに、別の友達から野球やドッジボールに誘われてしまった時によく使いました。そうしないともう誘ってもらえないと思ったんです。


第3位 「怒らないから言って」

 怒らないわけないですよね(笑)


第2位 「ここだけの話だけど」

 これも昔からかなり多用しています。自慢じゃないですが子供の頃から口が軽くて有名でした、私(笑)


第1位 「何もしないからホテル行こう」

 一向に乗ってこない相手に、ダメ元で言ったことが何度かあります。若い頃ですが(笑) でも私も含めてこんなこと言う奴、バカですよね。何もしないわけないじゃん!というか、何もしないなら行くだけ無駄じゃん!!こう言われてついて来る人っているのでしょうか?(笑)

 ちなみに私が社会人デビューした当時の会社の先輩たち(当時年齢24~27)は、仕事もナンパも上級で、かなりの実績を持つ天才(?)集団でした。彼らが合コンの後、女性陣をホテルに誘い込む手口を知り素直に尊敬したものです。

・合コンは必ず金曜、渋谷や新宿などゲロ混みする街に設定
・二次会にカラオケを提案。近場のカラオケボックスへ移動するが、(当時は)どの店もまず間違いなく数十分から数時間待ち
・「俺の知ってる店…正直言うとラブホテルなんだけど、そこに20畳くらいの広いパーティールームがあって、カラオケも歌い放題なんだ。穴場だし、そこに行ってみない?」と提案
・女子が怪しむので、後輩に「とりあえずお前、部屋が空いてるかどうかだけ電話して聞いてみろよ」と依頼。本当にカラオケ目的であることをアピール
・当時はまだ公衆電話が主流の時代(年齢バレそう・笑)。後輩の「電話帳で調べたんですが、載っていませんでした」という予定通りの返事を待ち、「仕方ないから、とりあえず現地行って聞いてみよう」と提案
・案の定、金曜夜なのでパーティールームは使用中
・「ここ(ラブホテルの入り口前)にいても仕方ないから、○部屋(ペア数分)とって中で飲もうか」


…これで大方上手くいくようでした。恐らくここまできてゴネるのはせっかくの雰囲気を壊してしまうからよくない、と思ってOKしちゃうんでしょうね。デキる人は違います(笑)  「何もしないからホテル行こう」なんて言ってる場合じゃなかったです(笑)


スポンサーサイト
別窓 | コミュニケーション | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<夢を売る男 | 瑠璃色幻想曲 | SMAP独立報道に思う>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |