現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
じゃんけん大会@居酒屋

2016-02-07 Sun 18:10
 食事目的で入った、週末の某居酒屋。

 イカリング揚げ、出汁巻き玉子、しらすネギサラダを肴に生ビールをやっとジョッキ1杯空けた頃、突然店内に鐘の音が響き渡りました。

 そこに従業員らしき男性が登場し、全てのお客さんに向けて来店のお礼を述べた後、彼はこう言いました。

これからじゃんけん大会を始めます!!

おぉ、何だか知らないけど面白そうだぞ~!!

じゃんけんで、最後まで勝ち残ったお客さん1組には…何と!!

何と?!

お会計半額サービスをご提供させていただきます!!

どうせなら全額タダにしろ~!!

ただし、上限は1万円とさせていただきます!!

なおさらセコいぞ~!!

では各グループ代表1名ご起立ください

酔っぱらっているのに面倒臭ぇぞ~!!

それでは早速、じゃんけんを始めますが、私とじゃんけんしてもつまらないと思いますので、当店一可愛い○○ちゃんとじゃんけんしていただきます

お~っ!!

ではみなさん、大きな声で“○○ちゃ~ん!!”とお呼びください。せ~のっ!!

○○ちゃ~ん!!

※○○ちゃん登場

(それほど可愛くねぇぞ~!!)※一部の心ないお客さんの心の声…?

ちなみに○○ちゃんは、現在彼氏募集中です!!

お~っ!!

…あっ、失礼しました。彼氏いるそうです

何だよ~っ!!

ではじゃんけん大会を始めますが、当店名が【××水産】ですので、皆さん掛け声は“××水産じゃんけんぽん!!”でお願いします

面倒臭ぇぞ~!!

“××水産じゃんけんぽ~ん!!”

…あれ?“あいこ”はどうなるの?

“あいこ”もOKにします!勝った人と、あいこの人はそのまま残り、負けた人はご着席ください

あいこも無効にしろよ~!!時間かかってしょうがねぇぞ~!!


 その後しばらく、ダラダラ気味に続いたじゃんけん大会ですが、なぜかそれなりに盛り上がり、最終的にスーツ姿の男性客のグループが見事勝ち残りました。ちなみに私のグループは2回戦敗退です(笑)

 突っ込み所満載のじゃんけん大会でしたが、こんなユルいムードも、わざわざこんなしょうもない(?)イベントを開催するお店も、私は大好きです。最近ではジョッキ2杯飲むともうフラフラで真っ直ぐ歩けなくなってしまうほどにお酒に弱い私ですが、この日は大丈夫でした。楽しいお酒だったからかも知れません。


スポンサーサイト
別窓 | お酒のある生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<尾崎支配人が泣いた夜 DOCUMENTARY of HKT48(ネタバレあり) | 瑠璃色幻想曲 | 劣化インタビュアー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |