現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
ザクザク=クッキーシュー?

2016-02-14 Sun 17:28
 昨年くらいからJR蒲田駅構内のあるお店が賑わっています。「ZAKUZAKU(ザクザク)」というスウィーツ(笑)を扱うお店らしいのですが、常に行列が出来ています。行列嫌いの私はもちろん無視でしたが、近所に住む友人から「行列といっても、扱う商品は1種類しかないから、すぐに買えるよ」と聞き、外出ついでに買ってみました。

 確かに販売カウンター背後にある(と思しき)、パン屋さんのような製造スペースで作られた商品を、1人がひたすら袋詰め、もう1人がひたすら販売しているだけなので、商品が無くならない限り客の流れはスムーズでした。


zakuzaku


 1本250円(税込)で1人12本まで購入可能。6本買うと少しだけ割引になるようです。長さ約15cm、直径2~3㎝ほどのザクザク、帰宅後いよいよお試しです。

 周囲はカリカリで噛むと商品名通りのザクザクした食感。でもこれ、作りたてを食べないと魅力が半減ですね。中には濃厚で甘いカスタードクリームがたっぷり。とっても美味しいのですが…あっ、でもこのカスタードクリーム、同じ蒲田駅構内にある「ビアードパパ」というお店のシュークリームにそっくりじゃね?!しかもビアードパパにも「クッキーシュー」というシュー生地カリカリの商品があり、全体的な形状以外はあれとほぼ同じ。しかもあちらは1個180円ですからコスパがよいです。

 とりあえず今後は、ザクザクが食べたくなったらビアードパパにクッキーシューを買いに行けば、安く、しかも行列無し、おまけにスタンプカードにスタンプまで押して貰えて同じ味が楽しめることが分かりました(笑)


スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<ドラクエの思い出 | 瑠璃色幻想曲 | まとめて(サラッと)読書感想文(20160212)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |