現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
オーダーメイドパネル

2016-02-16 Tue 20:28
 以前、海外旅行のお土産にいただいた、天体写真があります。


2


綺麗な写真なので壁に飾りたいのですが、ダイレクトに貼ると写真がすぐに傷んでしまいそうでもったいない。かといってこんな特殊サイズにぴったり合う額縁なりパネルなんて、まず売ってないでしょう。ということで、不本意ながらずっと押入れの奥に眠らせていました。

 しかし最近、思い切って東急ハンズでジャストサイズのパネルをオーダーメイドで作ってもらいました。昔、得意先の社内標語ポスター…やはり縦長の特殊サイズでした…を飾るパネルをサービスで作ってあげたことを思い出したんですよね。その時も東急ハンズのお世話になったのでした。最近はネットでも注文可能なサイトがたくさんあるようです。

 そして出来上がってきたのが…


1


 580mm×120mmのオリジナルパネル。フレームの色が数種類から選択可能でして、私はちょっと高級(パッと見、値段が分かり難い・笑)な“黒”にしました。


3


なかなかいい感じです。収める写真の価値もワンランク上がったような気がします。オリジナルにもかかわらず約3,000円で作れました。

 フレームの素材やデザインにさえこだわらなければ、割とリーズナブルに作れるので、大切なポスターや写真、装飾物などはどんどんオーダーメイドして綺麗に飾ってあげてもいいですね。


スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<何かが違う?阪神・金本新監督の背番号“6” | 瑠璃色幻想曲 | ドラクエの思い出>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |