現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
一食608円のとんかつ定食?

2016-02-20 Sat 21:02
 先月、東京・池上にある「ミシュランガイド2015 東京」のビブグルマン掲載店【とんかつ燕楽】さんの美味しいとんかつ定食をいただいて以来、私の中でちょっとした“とんかつブーム”が到来中です。といってもランチする店を選ぶ際、とんかつを選ぶ割合が少し増えただけなのですが。

 本当はその、とんかつ燕楽さんに頻繁に通いたいのですが、ちょっと生活圏から外れるし、人気店ゆえ行列も覚悟しなければなりません。

 そこで代わりに利用するのが、とんかつ専門店の【とんかつ和幸】さん。あちこちに店舗があるし、値段もリーズナブル。そして何よりも(とんかつ専門店にはよくあるサービズのようですが)ご飯・味噌汁・千切りキャベツがお代わり自由というのが嬉しい。濃いめの緑茶が大きめの急須いっぱいに提供されるのもポイント高いです。

 そして私がよく注文するのが、「W和幸御飯」という、やや小さめのロースかつ2枚がメインの定食です。1枚めのかつでご飯・味噌汁・キャベツを平らげたら、もちろん3点ともセットでお代わり(笑) ここから普通にロースかつ定食を楽しむノリで2枚めのかつをゆっくり味わうというわけです。

 ただ、最近はあまりたくさん食べられないので、ラスト2切れくらい残した時点で苦しくなってしまう。でもせっかくのお代わりはやめられません(笑) もちろん残さず完食します。

 ランチで千円以上というと、私などはちょっと割高感を覚えてしまいますが、考えてみたら「W和幸御飯」でお代わりを利用すれば、ほとんどロースかつ定食2食分です。価格が1,216円ですから、1,216円÷2=608円。あのクオリティのロースかつ定食を僅か608円でいただくようなもの。めちゃくちゃお得ですね。


別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<業者が赤字を被ってない?360°BOOKシリーズ | 瑠璃色幻想曲 | 何かが違う?阪神・金本新監督の背番号“6”>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |