現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
“鳥飼さんちのたまご”三昧の日々

2016-02-23 Tue 18:29
 昨日まで約2週間、私はほぼ毎日、卵かけご飯(以下:TKG)を食べ続けました。なぜかというと、以前ここでもご紹介しました、鳥飼さんちのたまごを30個、購入したからです(笑)


1
※画像は5年前購入したもの。以下同。


 “鳥飼さんちのたまご”とは、千葉県君津の道の駅で販売されている、とても新鮮で美味しい生卵でして、これまでも何度か購入してきました。お値段は身近なスーパーで売られる生卵よりもかなり割高ですが、その値段分の美味しさは十分あると思いますね。


2


 私はいつもTKG専用の醤油を併せて購入し、それをたっぷり目にかけていただくのですが、味の違いは歴然。味がよく濃厚。(そうそう、生卵ってこんなに美味しかったんだよな)と改めて思い出させてくれる力があります。過去の自分のブログ記事を読んだら、私はこのTKGが食べたくて購入後一週間、全く飲みに行かず真っすぐ帰宅し、自宅でTKG三昧だった、なんてことも書いていましたね(笑)

 TKGは一時ほど話題に上ることはありませんが、ブームなんて関係なしに昔も今もTKGはTKG。美味しい卵が目の前にある以上、何よりも優先してTKGを食らうのは人間の本能(?) 絶対にやめられませんね。


スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<グレートトラバース2 日本二百名山一筆書き踏破 | 瑠璃色幻想曲 | 業者が赤字を被ってない?360°BOOKシリーズ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |