現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
入場者全員プレゼントの真実?

2016-02-25 Thu 20:25
 来月末、今年もいよいよプロ野球公式戦が開幕します。私も今年から本格的に応戦するつもりの、横浜ベイスターズのホーム開催試合何試合かに誘っていただきました。

 そこでちょっと驚いたのが、昨今の各球団のサービスのよさです。開幕戦の巨人戦のチケットは“プレゼント付きチケット”らしく、入場者全員(?)が「限定キャップ」だか、日によって「ボール」「バット」「ホームベース」(各応援グッズ)だかがタダでいただけるらしいのです。確か昨年もホーム開幕戦でレプリカヘルメットをいただいたんでしたっけ。

 各球団とも、たまに期間限定ユニフォームをプレゼントしているのはテレビを見ていて何となく知っていましたが、これだけ様々なアイテムを配っているなんて知りませんでした。チケットは内野指定席でもせいぜい3千円台ですから、絶対にお得ですよね。ちなみに私は、「ポンチョ」がいただける4月のヤクルト戦を観戦しに行こうと思っています。恐らく雨具だと思いますので、最も実用的でよさそうです。

 ところで球団側はここまでサービスしてどんなメリットがあるのでしょう?ずっと疑問でしたが、先日球団のグッズ販売サイトを眺めていてその理由のひとつが何となく分かりました。

 例えば昨シーズン、横浜ベイスターズは公式戦3試合限定で、水色の迷彩柄の限定ユニフォームを無料配布しました。ところがこれと同じ柄のタオルやトートバッグ、キャップ、ハット、ポンチョ、パーカー、アロハ、ポロシャツ、Tシャツ、ビーサン、グラサン…あるわあるわ(笑) もちろんこちらは全部有料です。熱心なファンはどれもこれも集めたくなっちゃうんだろうなぁ。こうやって利益を回収していたのか(笑) 

 まぁ私も今年は限定ユニフォームくらいはぜひ手に入れたいですね。そして可能な限り現地で横浜ベイスターズを応援します。



スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<親に玩具を破壊された「ありがたい」経験 | 瑠璃色幻想曲 | グレートトラバース2 日本二百名山一筆書き踏破>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |