現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
私の外見的特徴

2016-03-10 Thu 18:51
photo


 先日、こんなことがありました。

 近所のサークルKサンクスに、夜食用のカップラーメンを買いに行った私。会計しようとレジへ行くと、たまに見かける中年従業員男性から、こんなことを言われました。


「お客様、一週間ほど前にコロッケとメンチカツをお買い上げいただきましたよね?」


…言われてみると買ったような気がする…でも何で?苦情かな?一瞬、身構えてしまいました。

 ところが続けて発せられた彼の言葉に、軽い驚きと感動を覚えました。


「あの時、本当は別々に(単価を)打たなければならなかったのですが、つい“メンチ×2”と打ってしまったんです。しかし実際にはコロッケよりもメンチの方が30円高いので、30円余分にお客様から代金をいただいてしまっていたのですが、その時は気づきませんでした。大変申し訳ございませんでした。以後このようなことがないよう、注意いたします…」


もちろんたったの30円とはいえ、お客さんに余分に代金を支払わせるなんてよいことではありません。でもわざわざ申し出てくれて、正直に打ち明けて30円返却してくれたことは素直に嬉しかったですね。私も怒る気持ちは一切湧かず、思わず

「よく気づきましたね!凄いですね!」

と言ってしまいました。


 しかし、後から考えたら、私ってコンビニ店員さんが見て一瞬で(あっ、あの客だ!)と判別出来るくらいの外見的特徴を持っているということですよね?顔?体型?雰囲気?…何がそんなに特徴的なんだろう…?

 ちょっと複雑な心境…(笑)


スポンサーサイト
別窓 | コミュニケーション | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<一見、塩対応…実は、神対応? | 瑠璃色幻想曲 | ハッピーになれるコーヒー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |