現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
忘れていた恥ずかしい過去がバレる時

2016-03-21 Mon 18:07
 テレビ番組のコメンテーターとしても活躍していた、経営コンサルタントのショーンK(ショーン・マクアードル川上)氏が自身の経歴を詐称していた問題に関連して、マスコミが川上氏の地元・熊本の同級生から彼の過去を色々とほじくり返しています。

 その中で飛び出したのが、当時の川上氏のあだ名。「ホラッチョ」とか「おっぺけぺー川上」とか…今回の騒動と関係あるのかどうか分かりませんが、私はこれって恐ろしいと思いました。

 なぜならこんな屈辱的なあだ名、およびそう呼ばれていた過去って、川上氏にとってはきっと消したい黒歴史であり、とっくの昔に彼の記憶からも消去していたはずです。それが数十年も経った今、(悪いこととはいえ)全くの別件で騒がれたことで簡単に蒸し返されてしまうんですからね。

 ちょっと前にもこんなことがありました。不倫問題で議員辞職した宮崎謙介元衆院議員について、小学校時代の同級生が、当時の宮崎氏がクラスメートの女子のパンツの中に手を入れ、陰毛をむしり取ったことをマスコミにバラしたのです。子供のしたこととはいえ、よいことではありませんが、本人も相手も完全に忘れていたであろうに、今さらわざわざ蒸し返すだなんて…さすがに同情します。恥ずかしい過去、忘れたままでいたい過去なんて誰にでも一つや二つ、あるのにねぇ…。

 もし私が何か悪いことをして世間を騒がせてしまった時、誰がどんな恥ずかしいエピソードをバラすんだろう…想像しただけで恐ろしいです。


別窓 | マスコミ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<悪いのは商品価値を偽って売った方だと思う件 | 瑠璃色幻想曲 | 恐るべし!まるか食品のマーケティング力>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |