現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
世界遺産2ショット

2016-03-23 Wed 21:06
photo1


 昨年「明治日本の産業革命遺産」のひとつとして世界文化遺産に登録された、韮山反射炉を見学しに行きました。

 でも、最大の興味は反射炉跡そのものよりも、同じ世界文化遺産の富士山との“世界文化遺産2ショット”写真を撮ること。


photo2


反射炉の東側に小高い茶畑があり、そこに設置された展望台から眺められるのですが、あいにくこの日は雲が多い。というか、もう春ですから天気も不安定だし、雲ひとつない青空は滅多にお目にかかれそうもありません。絵葉書のような写真を撮るには冬を待たなければなりません…というか、なぜオレはもっと早く来なかったんだ?!(笑)


photo4


 この日もやはり、富士山の方向には太い帯状の雲が浮いており、完全にその姿を隠していました。残念ですが天候相手では仕方ありませんね…と思ったら、何と!!


photo3


ラッキーなことに少しだけ富士山が頭を見せてくれましたよ。一応これで“世界文化遺産2ショット”写真撮影という目的は達成されました(笑) 


photo5


ちなみに晴れていればこのように見えるのだとか。

 その後もあわよくば富士山がもっと姿を晒してくれるのではないか?と期待して暫く眺めましたが、少なくとも私の滞在中にこれ以上姿を見せることはありませんでした。むしろこの後完全に雲に隠れてしまったので、本当にラッキーでした。

スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<韮山反射炉ギャラリー | 瑠璃色幻想曲 | 悪いのは商品価値を偽って売った方だと思う件>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |