現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
逗子・披露山公園より富士山を望む

2016-04-02 Sat 00:00
 先日、お世話になっている理容師のアンチャンと雑談した時のこと。私が「富士山が綺麗に見える風景の写真を撮るのが好きだ」と言ったら、彼のオヤジさんが「参考に」といくつかパンフレットを見せてくれました。


5


 その中の、ある観光パンフレットの表紙が目を引きました。大きな富士山のシルエットを背景に、相模湾に浮く江の島。手前には逗子マリーナ周囲の町の灯りが…トワイライトな美しい風景です。まぁ私は雪を被った富士山が好きなので、ここを訪れるとしても朝、遅くとも午前中ですが。調べたらすぐにこれが逗子の披露山公園の展望台から撮影されたことが分かり、ちょっくら行ってきました(笑)


3
4


 逗子駅から徒歩約30分。披露山は住宅地の中の小高い丘のような、標高100m足らずの山でした。「かながわの景勝50選」にも選ばれているようです。その山頂が広めの公園になっています。広い駐車場もありますね。ちなみに徒歩で向かう場合、ほとんど舗装された道を歩きますが、途中からはかなりの急登。疲れました。公園近くの高い位置に建つ家の住人は大変ですね。

 さて、気を取り直して、お目当ての富士山は…


1


全然ダメだ~!!


晴天とはいえもう春。暖かいので、午前中でも空気が淀んでいます。


2


辛うじて山頂が一部確認出来る状態でした。晴天なのに空が青くない(グレーがかった水色)時点で、美しい風景写真は冬までお預けですね。

 ちなみにオヤジさんから預かったパンフの中には、“広い霊園越しに臨む富士山”もありました…ってそれイラスト、しかも空撮だし(笑) それ以前にお墓の写真を撮らなきゃならないなんて、嫌ですよね(笑)



スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<1日1食生活 | 瑠璃色幻想曲 | 独りよがり>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |