現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
1日1食生活

2016-04-03 Sun 22:53
 訳あって先々週金曜からずっと、1日1食生活を続けています(決してダイエットや金欠が理由ではありません・笑)。

 その日によって違いますが、具体的には朝コンビニの総菜パン2個だけ食べておしまい、とか、夕方まで我慢して外でラーメンや定食を食べてその日は終了、という感じです。

 もちろんこんな食生活が体によいわけありません。カロリー不足はもちろん、栄養面でもダメですからね。実際、こんな生活を続けていたら、メチャクチャ目が回りやすくなりました。もともとお酒に酔うと目が回ることが多いのですが、空腹状態が長時間続くと歩いているだけでもちょくちょく目が回って歩けなくなります。ある時は目的の駅に電車が到着しても、座席から立つことが出来ず、しばらく乗り過ごしてしまいました(笑)

 それに、人生で初めて(?)便秘にもなりました。最大で中5日お通じなし。こんな生活、早く改めなければなりません。

 でも思い起こせば8年くらい前にも1度だけ、似たような食生活を送ったことがありました。その時はダイエット目的で、ある月曜からその週の金曜夜まで、1日1食、粉末のコンソメスープだけ口にする、ということを試みたのです。その時は頭がボーッとして、思考がまともに働かなくなり、止めました。

 そう考えるとこの症状の違いはなんなのでしょう?単に8歳老けたからでしょうか?(笑)

 いずれにしても、毎日3食、きちんとバランスのよい食事を取るのって、大事ですね。改めて感じます…。




スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<ネット社会特有?要らぬ親切 | 瑠璃色幻想曲 | 逗子・披露山公園より富士山を望む>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |