現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
2016プロ野球観戦初め…まず1勝♪

2016-04-11 Mon 00:00
kyuujo


 今シーズン初のプロ野球観戦に、横浜スタジアムに行って来ました。いつも観戦に誘っていただき、さらに毎回チケット発売日にスタジアムまで赴き、私の分まで並んで購入して下さる友人には感謝です。そして…今シーズンからは真面目に横浜DeNAベイスターズファンとして応援に励みます!!(笑)


hamasuta


 ということで今年の横浜は…プロ野球に興味のある方ならご存じかと思いますが、弱い!!(笑) まだペナントレースは始まったばかりとはいえ、既に最下位。投打ともショボいものでした。

 しかし私が観戦した日は外国人選手・ロペスが遂に目覚めて3打席連続ホームラン♪ 9回には私の好きなクローザー山崎が、セーブが記録されない状況にもかかわらず登板してくれてラッキー♪♪ピシャリと抑えてくれました♪♪♪

 昨年まではどちらかというと、友人のお付き合いで一塁側席で観戦していた私でしたので、試合観戦は二の次。試合後に飲みに行くのがひたすら楽しみでした(笑) しかし今回は真面目に応援しながら観戦したので、試合終了までがあっという間でしたね。やはり野球観戦はこうあるべきです(当り前か・笑)

 ところで、同行した友人とこんな会話をしました。

友人「昨シーズンは15試合見に行ったけど、オレが観戦した試合は4勝11敗だったよ!」
私「その4勝って、多分オレと一緒に観戦した試合だよ。オレは4勝1敗だもん」
友人「え~っ!何それ?!」
私「しかも1敗は、当日スタジアムまで来て急遽当日券買って観戦することにした、最終戦でしょ?あれがなければ勝率100%だったりして(笑)」

…もしかして私、横浜DeNAにとって勝利の女神…じゃなくて神?!…って、まさかね(笑) 

 それはともかく、今年も始まった貴重な数ヶ月間。可能な限り選手や他のファンらとともに楽しみたいものです。


スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<今年は桜を楽しむ気分になれなかった件 | 瑠璃色幻想曲 | 止まらない記憶欲求ダウン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |