現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
今年は桜を楽しむ気分になれなかった件

2016-04-12 Tue 00:00
sakura_ikegamisen


 束の間ではありましたが、人々の目や心を楽しませてくれた今年の東京の桜も、先週で概ね見納めのようです。

 でも私は、昨年までと同様に桜を十分満喫したかというと、ほとんどしませんでした。せいぜい移動中に満開の桜を見つけたら、しばし歩を止め(あぁ綺麗だなぁ…)と感激する。その程度でしたね。

 なぜかというと、今年は愛犬がいないからです。昨年までは愛犬との散歩を兼ね、春は桜、初夏は紫陽花、秋は紅葉、冬は雪、と近所で見られる四季の変化を楽しみ、小さな幸せを噛み締めたものです。しかしその愛犬も昨夏亡くなってしまい、そんな小さな楽しみを受け入れる気持ち的余裕すらなくなってしまったのでしょうね。

 改めて、愛犬は私の生き甲斐であったと同時に、私の日常を豊かにしてくれる貴重な存在だったことを実感します。


スポンサーサイト
別窓 | ペット | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<もっとカップヌードルが食べたくなるCMを!! | 瑠璃色幻想曲 | 2016プロ野球観戦初め…まず1勝♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |