現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
ドコモショップにて

2016-05-10 Tue 18:48
 スマホの電池パック交換目的で、近所のドコモショップに行きました。幸い待ち時間もなく対応していただき、スムーズに用事を済ませることが出来ました。

 すると最後に係員さんが、こんなことを言い出しました。

「全然関係ないのですが、お客様のお宅ではインターネットの回線は何をお使いですか?」

私は彼の言わんとすることがすぐに分かりましたよ。現在契約中の回線から、ドコモのお得な回線に乗り替えさせようと、お勧めするつもりなのでしょう。実際訊ねるとそのようでした。

 しかし私、個人的にこの件について話すのはもういいよ~!!…って感じなんですよ。なぜかというと、これで散々揉めたことがあるからです。というのも昨年、スマホの修理を依頼しにドコモショップを訪れた家族の者が、今回と全く同じパターンでドコモの回線を勧められたのです。その際、

・料金が今より安くなる
・今、ここ(ドコモショップ)で申し込むだけで、あとは何もしなくてOK。

ということでしたので、即申し込みました。その時点で契約中の回線もドコモだかNTTのサービスだったのですが、まぁ子会社同士で競争しているんだろうな、くらいにしか考えませんでした。

 ところがそれからしばらく経ったある日、自宅のPCがネットに接続出来なくなりました。サービスセンターに問い合わせると、「そちらから契約解除の申し入れがあったため、契約を解除した」と言います。え~っ?新しい回線繋がってないの?何もしなくてOK、ってドコモショップの人が言うから替えたのに!!ムッとしつつそれを説明すると、「確認して折り返し電話します」との返事。しかし2、3日待っても連絡なし、こちらから催促の電話を入れても、あちこちの部署にたらい回しされるだけ。

 これでは埒が明かない、回線を勧めた張本人に文句を言ってやる、とドコモショップに行きましたが、ここでも似たような対応を繰り返されてしまいました。あのさぁ…


同じ(ような)会社同士の間のトラブルなんだし、こっちを巻き込まずに対応出来ないのかよ~っ!!


ネットが使えないのは不便だったので、こちらもかなりの時間とカロリーを使い動きました。その結果、何とか一週間少々でネットが使える状態に戻ったのでした。

 そんな話をすると、係員さんに恐縮されてしまいました。いやぁ、私も出来れば思い出したくなかったです(笑)

 まぁ私も大企業の社員だったことがあるので、顧客からの問い合わせを受けても社内のルールに則ってでないと回答出来ない事情、即答出来ない苦しみは何となく分かるつもりですけれどね。

 とりあえず早く届くといいなぁ、電池パック(笑)



スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<図書室の本を失くして絶望した小3の夏 | 瑠璃色幻想曲 | 観光・自然を楽しむならベストシーズンに>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |