現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
ぽたん

2016-05-17 Tue 21:51
 7年前の夏、今は亡き我が愛犬・ビータ(当時0歳8ヶ月)と死闘を繰り広げた、“ぽたん”


(当時の再現)

photo1

「スライムA が あらわれた!」
「スライムB が あらわれた!」
「スライムC が あらわれた!」
「ぽたん が あらわれた!」


photo2

「ビータくん の ペロペロこうげき!」
「ミス! ぽたん に ダメージ を あたえられない!」



…なんてことがありましたっけ(笑) 当時はビータを飼うようになって初めての夏でしたので、私自身かなり浮かれ気味でした(笑)

 さて、この“ぽたん”なる架空の動物ですが、渡辺元佳氏というアーティストさん作による、身体の毛が多摩川の水で出来た羊だそうです。ここ大田区矢口は多摩川が近いですからね。

 さて、そんなご当地キャラの(?)ぽたんですが、最近東急多摩川線下丸子駅ホームにもいることを知りました。


photo3


…胴体が真っ二つ(汗) ずっと前からあるようですが、こちら方面は滅多に来ないので知りませんでした。

 何だかちょっとだけ得した気分です(笑)



スポンサーサイト
別窓 | ペット | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<小学生をハイテンションにさせる出来事 | 瑠璃色幻想曲 | 舛添都知事の感覚が庶民ズレしている理由>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |