現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
小学生をハイテンションにさせる出来事

2016-05-19 Thu 23:19
 先日、東京大田区の羽田空港滑走路内に4匹の野良犬が迷い込み、飛行機の発着陸に支障を来たしました。

 最近になってようやく最後の一匹が無事保護されたそうで一安心です。どれだけの経済的損失が発生したのかは分かりませんが、悪いのはあくまでも4匹を野良犬にしてしまった人間。ワンちゃんに罪はありませんからね。

 ところで私はこのニュースを見ていて、あることを思い出しました。そういえば小学生の頃、授業中の校庭になぜか野良犬が迷い込んでくることが何度かあったっけ。そういう時ってたいていどのクラスも生徒が大騒ぎして、勝手に授業を中断して、窓に押し寄せて野良犬の一挙手一投足を見守るんですよね。一体、何があそこまで当時の子供たちをハイテンションにさせたのでしょう?未だに謎です(笑)

 また、大人になってからも友人らと雑談中にそんな話題が出ると、たいていの人が「あったあった!!」と反応し、当時の様子を熱く語り出す。そして「何でなんだろう?」と笑うんですよ。ちなみにこの時もテンション高め(笑) どうやら日本全国共通の現象、そして謎のようです(笑)


スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<高額当然!田中陽希と行く山岳ツアー(?) | 瑠璃色幻想曲 | ぽたん>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |