現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
マイノリティ意見に惑わされた件

2016-05-28 Sat 17:51
 USBメモリが必要になり、新たに購入することにしました。

 現在私が使用しているものは、2本とも容量4GB。何年も前に買ったものですが、文書中心に保存するには十分でした。今回は画像中心にバックアップを取るのが目的なので、32GBか64GBは欲しい。とりあえずAmazonで相場を確認すると、モノによってピンキリではありますがSanDisKやBUFFALOなど有名メーカーものが1,000円前後(32GB)~3,000円(64GB)くらいと想像し
ていたよりも安い。検討した結果、32GBを2本買うことにして、念のためユーザーレビューをチェックしました。

 ところがひとつ問題が。なるべく高評価が多い商品を選びたいのはもちろんですが、どの商品にも一つや二つ、低評価が付いているものです。しかも「作動しない」や「○ヶ月使ったがある日突然ウンともスンともいわなくなった」みたいなものだと、他の評価がよくても購入に踏み切れなくなってしまいます。

 では、ビックカメラで買う方が保証もしっかりしていそうだし、いいかな?と調べるも、こちらは価格がかなり高め。それによくよく考えたら、保存データが消滅してしまった場合、いくら保証が充実していてもそれを完全に復活させてもらえるとは限りません。いや、消費者の目に触れないだけでビックカメラで購入したユーザーの中にも不満を持つ人は一定の割合いるはずだよな。どんな商品にも一定の割合で不良品は存在するはずだし。結局、何を重視して、どこで幾らで買うかは、私(あなた)次第!!ってことですね(笑)

 ユーザーレビューって参考になってとても便利ですが、あまり気にしすぎると本末転倒ですね。


スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<5月末の紫陽花 | 瑠璃色幻想曲 | “芸能人とファン”の関係から一歩進展させる方法?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |