現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
懐かしのゾンビチェキ画像と再会

2016-06-01 Wed 00:00
 旅行中に撮った写真や愛犬の写真など、大量に溜まった思い出の写真(画像)を整理しました。

 昔は当たり前だった、印画紙にプリントした写真が部屋の中に散らばっていると物理的に邪魔なので、すぐにアルバムを買って収めたものですが、画像データは嵩張らないだけに未整理のままPCにどんどん溜め込んでしまってダメですね。しかも高価なフィルムがなくてもデジタルデータならビッシビシ撮れるので点数がメチャクチャ多いし。まぁ、大切に保存しても改めて眺める機会ってほとんどないのですが(笑)

 すると14年くらい前に集めたこんな画像が出てきました。


Z_01Z_04Z_03Z_02


懐かしの「ゾンビチェキ」。ケータイのカメラで撮影した顔写真(画像)を空メールに添付して指定のアドレスに送信すると、ゾンビ仕様に加工された画像が返信される、という当時あったサービスを利用して集めました。面白くてちょっとハマったんです。まぁ目・鼻・口の上にゾンビのパーツを重ねただけなのですが、各パーツ数パターンあり、それがランダムで組み合わされるため全パターン見てみたくて、つい何度も繰り返してしまいました。元画像の色味次第では結構いい感じに仕上がるのもお気に入りの理由でした。最終的には自分の写真だけでは飽き足らず、家族や友達の写真もバンバン送って“ゾンビ”を大量生産しましたね(笑)

 FacebookやLINEを始めた時も、(あのゾンビ画像があったらアイコンに使うんだけどなぁ)と後悔しました。とっくに削除済みだと思い込んでいましたから。でもこれらの画像が再び日の目を浴びた今、実際SNSで自分の顔写真として使うか?といえば…色々な意味で嫌ですね。ゾンビチェキを知らない人には誤解されそうだし、14年も前のサービスで得た画像を未だに大事に保存しているのもダサいと思われそうだし(笑)

 それにしても10年以上前の画像…サイズ小さすぎ(笑)


スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<勝手に「2016年上半期流行語大賞」候補発表 | 瑠璃色幻想曲 | 5月末の紫陽花>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |