現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
最高の試合を観戦した日

2016-06-07 Tue 00:00
ybs01

 週末にプロ野球観戦をしに、横浜スタジアムに行きました。選手が描くマスコットキャラ・マリン君柄のTシャツが入場者にプレゼントされるおまけつきです。


ybs02


この日の先発は4連勝中のルーキー・今永。


ybs03


実力はもちろん、新人らしからぬプロ意識や野球に取り組む姿勢、彼の謙虚な発言を指す“今永語録”なども含め大注目していた投手なので、彼が先発するゲームが見られてラッキーです。


ybs04


 しかし今永は強力千葉ロッテ打線に捕まり、早々とノックダウン。CLM5-1YBSでは…どうせ負けだろ?もう帰ろうか?それとも飲みに行こうか?…そう見限っていたのは昨年まで。こんな時は「一番辛いのは打てない選手たち自身」という友人の言葉を思い出し、諦めずに最後まで応援です。

 すると…すぐさまホームラン攻勢で同点に追いつき、


ybs05


そして延長10回裏、4番筒香の逆転サヨナラホームラン!!1シーズンに1度あるかないかの、大興奮&大満足のゲームでした。


ybs06


 結局、今年の交流戦では強敵千葉ロッテに3連勝したわけですが、ベテラン久保の投手力が光った初戦、2ケタ得点に山口が完封、危なげなく圧勝した第3戦以上に、この第2戦を観戦出来て嬉しいです。

・ホームラン4本
・再三のピンチを抑えるリリーフ陣の活躍(各自が撒いた種ですが・笑)
・山崎康晃登板
・そしてホームゲームならではの醍醐味、サヨナラ勝利

エキサイティングな要素満載でしたからね。


ybs07


 帰りの電車の中でも、立ち寄ったスポーツバーで店員さんとお喋りしながら飲んでいても、帰宅しても、しばらく勝利の余韻が醒めてくれませんでした。

 さあ、残りの交流戦も頑張って優勝…いや、残り全カード勝ち越し…いや、勝率5割超えでいいから頑張れ、ベイスターズ!!(笑)


スポンサーサイト
別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<探偵ミタライの事件簿 星籠の海 | 瑠璃色幻想曲 | ほんとにあった!呪いのビデオ67(ネタバレあり)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |