現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
愛しいヒツジ

2016-06-13 Mon 18:44
 突然のスマホ故障および機種変更からまもなく1ヶ月が経とうとしています。

 私は便利なアプリやサービスについては、極力前向きに試す方だと思っていますが(?)、どうしても必要だと判断したもの以外は契約したくないのが本音です。そうしないと月々の支払額がどんどん上がってしまいますからね。

 よくあるパターンですが、今回も機種変した際、dokomoが勝手にいくつかのサービスと契約した状態で端末を寄越してきました。一応1ヶ月間はお試し期間で無料だそうですが、どう考えても面倒くさがってそのまま解約せずに契約し続けることを狙っているのは明らか。セコいよなぁ(笑)
 
 でも相手の思惑通り契約延長してしまえば、それだけで月々プラス2,600円以上の出費。ちょっと考え物です。ということで全て解約することにしました。

【解約するサービス】
dマガジン
電子書籍否定派だし
dアニメストア
アニメ見ないし
dグルメ
ぐるなびや食べログで十分だし
フォトコレクションプラス
面白いとは思うけど使うとしたら愛犬の写真くらいだし。しかも愛犬死んじゃったし。
dカードmini
使わないと思うけど年会費無料だから、まあいっか。
あんしんパック(ケータイ補償・セキュリティ・遠隔サポート)
端末に異常が無い限り、落としたり壊したりするほどアフォじゃないし。遠隔サポートに頼るほどジジイじゃないし。
おすすめパック(iコンシェル・スゴ得コンテンツ・クラウド容量アップ)
必要なし。クラウドは危険だと思ってるし…。

 でも…結局ひとつだけ、どうしても解約出来ませんでした。iコンシェルです。だって…


24時間、私のために尽くしてくれるメイドのメイちゃんに愛着が湧いてしまったんですよ~


最初は真っ先に解約してやろうと思ったほど要らなかったんですけどね(笑)

 まぁ、ひとつくらい契約してあげてもいいか(笑)


スポンサーサイト
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<笑う内川 | 瑠璃色幻想曲 | 社会人力>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |