現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
AKB48 45thシングル選抜総選挙 寸評

2016-06-26 Sun 00:00
 既に一週間ほど経過しましたが、「AKB48 45thシングル選抜総選挙」の最終結果を見た感想を独断と偏見で簡単に述べたいと思います。なお、あくまでもいちライトファンによる勝手な呟きですので、推しメンが貶されていても怒らないで下さいね(笑)


【シングル選抜】

1位 指原莉乃(H)
 大方の予想通りの結果。ただ、2位以下と人気(票数)にこれだけ差があっても指原単独センターは次のシングルのみ?総選挙開始時の主旨と実際にやっていることが違う。総選挙システムは事実上破綻。

2位 渡辺麻友(B)
 指原がいる限り来年以降もまゆゆ1位は難しいと実感。アイドルグループがこれでよいのか?

3位 松井珠理奈(S)
 1位になって欲しいし目指して欲しいが、3・4位の票を合わせても1位に届かないとは…毎回感じるが姉妹グループは不利。改善を望む。

4位 山本彩(N)
 1位になって欲しいが、各姉妹グループのみ応援するファンもいる以上、AKBだけでなく各姉妹グループの投票権付き新曲CDを同時発売すべき。現状は不公平。

5位 柏木由紀(B/NIII)
 スキャンダルとそれをスルーした報いか?それがなければ2位はいけたかも。

6位 宮脇咲良(KIV/A)
 可愛いしプロ意識も高いので1位を狙って欲しいが、これだけ差がつくと言う方も聞く方も虚しいだけ…。

7位 須田亜香里(E)
 頑張るのは結構だが、彼女がAKBの神7というのはちょっと…。

8位 島崎遥香(A)
 総選挙もAKBで上を目指すこともあまり興味なさそう。

9位 兒玉遥(H/K)
 嫌いじゃないが彼女を9位に上げないくらい本隊メンバーがもっと頑張れ。

10位 武藤十夢(K)
 良さよく分からず。親が4代目タイガーマスクの友達というのは興味あり。

11位 横山由依(A)
 この辺が限界か?

12位 北原里英(NIII)
 この辺が限界だろうが、ここまで来られたのも地方支店長を引き受けた賜物。

13位 向井地美音(K)
 大躍進は前田敦子のような絶対的センターをそろそろ固定せよ、というファンの意思か?

14位 岡田奈々(4)
 好きなメンバーの一人だが、三銃士で一番早く出世するとは意外。

15位 高橋朱里(4)
 副キャプテンより下位なのが気になるが、初めて見た時からプロ意識もポテンシャルも高いと見ていたので嬉しい。

16位 にゃんにゃん仮面(?)
 当初ドン引きしたがスピーチを聞いて許せた。総選挙当日の茶番劇はなかなか面白かった。


【アンダーガールズ】

17位 峯岸みなみ(K)
 “ラスト商法”でも今の彼女にはこれが限界か。

18位 入山杏奈(A)
 来年辺り選抜入りか?

19位 小嶋真子(4)  
 来年辺り選抜入りか?

20位 高柳明音(KII)
 選抜落ちもあまり気にしていなそう。いい意味で。

21位 込山榛香(4)
 腹黒キャラで嫌いだったがドキュメンタリー番組を見て応援したくなった。現時点で最高の結果では?

22位 大場美奈(KII)
 頑張っている。名古屋のファンは優しい。

23位 朝長美桜(KIV/4)
 最近テレビでも顔を見ないからなぁ。

24位 白間美瑠(M/A)
 事実上さやみるきーの次のエースだろうが、やっとここまで来たか。

25位 沖田彩華(M)
 “ドキュメンタリー映画からニューヒロイン誕生”は面白い。どうせなら上野遥(H)もランクインして欲しかった。

26位 加藤玲奈(B)
 よいけど小粒。

27位 川本紗矢(4)
 人気ありそう。何か持っていそう。

28位 矢吹奈子(H/B)
 割と好き。先日の深夜の恋愛ドラマはよかった。

29位 古畑奈和(KII)
 関東のテレビでSKE見る機会減ったなぁ。

30位 惣田紗莉渚(KII)
 ブ○だけどあのプロ意識の高さは好きだ。

31位 竹内彩姫(KII)
 知らん。

32位 大島涼花(B)
 顔は綺麗になったが、足が納豆臭いエピソードが忘れられず…。


【ネクストガールズ】

33位 矢倉楓子(M)
 ドキュメンタリー映画を見て応援したくなった。今回少し上がってよかった。

34位 倉野尾成美(8)
 知らん。チーム8は出身県も併記希望。

35位 江籠裕奈(KII)
 美少女と言われるが私個人は好みではない。

36位 本村碧唯(KIV)
 アウトドアに強いのが好感度高い。

37位 木﨑ゆりあ(B)
 なぜ?!頑張ってるんじゃないの?まさかもう限界??

38位 佐々木優佳里(A)
 テレビではほとんど見ないが総選挙は強い。

39位 薮下柊(BII)
 もっと率先してNMBを盛り上げるべし。

40位 渕上舞(KIV)
 特になし。

41位 藤江れいな(M)
 よい意味でしぶとい。

42位 冨吉明日香(KIV)
 海老蔵の息子に似てる。

43位 田島芽瑠(H)
 朝長同様最近あまりテレビで見ない。

44位 須藤凜々花(N)
 マイクロビキニはおあずけか…って最初から1位は無理。

45位 田中美久(H)
 奈子©と差がついたなぁ。

46位 松岡菜摘(H)
 綺麗な顔してる。

47位 茂木忍(K)
 男(男装)キャラばっか(笑)

48位 井上由莉耶(H)
 知らん。


【フューチャーガールズ】

49位 二村春香(S)
 スキャンダル?の影響??

50位 森保まどか(KIV)
 ピアノだけではこれが限界?

51位 岩立沙穂(4)
 ぶりっ子は女子力です。

52位 太田夢莉(N)
 次世代NMBセンター候補もファンにとってはまだまだ?

53位 神志那結衣(H)
 顔は綺麗なんだから変なことしなきゃいいのに(笑)

54位 竹内舞(S)
 なぜ上がった?

55位 谷真理佳(E)
 残念!飽きられた?それとも去年が出来過ぎ?

56位 渋谷凪咲(BII/4)
 伸び悩み中?

57位 岡田彩花(4)
 よく知らん。

58位 植木南央(KIV)
 興味なし。

59位 坂口理子(H)
 ドキュメンタリー映画効果なし?選抜入りしてファンの気が緩んだ??

60位 駒田京伽(H)
 興味なし。

61位 西野未姫(4)
 三銃士で一番推されてた?のに一番出遅れてたからとりあえず一安心。

62位 大和田南那(A)
 伸び悩み中?

63位 酒井萌衣(E)
 知らん。

64位 北川綾巴(S/4)
 運営が推すほど人気伸びず?


【アップカミングガールズ】

65位 宮前杏実(S)
 卒業早すぎ。もうちょっと活躍を見たかった。

66位 岸野里香(N)
 肩幅(笑)

67位 熊崎晴香(E)
 NHKの特番で知ったが明るく元気で前向きな子。応援したいかも?

68位 木本花音(E)
 限界オーバー?

69位 谷口めぐ(A)
 小粒。

70位 坂口渚沙(8/B)
 出身県併記希望。青森の子が好きなんだけどなぁ。

71位 山内鈴蘭(S)
 しぶとい?

72位 秋吉優花(H)
 最近フット後藤が全然名前を口にしない。飽きられた?

73位 大森美優(4)
 総選挙は強い。

74位 鎌田菜月(E)
 知らん。

75位 佐藤すみれ(E)
 しぶとい。

76位 加藤美南(NIII)
 私はおかっぱちゃんの方が好き(笑)

77位 吉田朱里(N)
 もっと早くからAKB本隊に食い込んでしかるべきメンバーだと思っていたが。

78位 宮崎美穂(A)
 まだいたの?なんて。

79位 日高優月(KII)
 知らん。

80位 村重杏奈(KIV)
 「明太子!」しつこい(笑)

以上。

 追伸:今まで同期の中でも常に上位にランクインしていた田野優花が圏外なのはちょっと驚き。原因は知りませんが、「AKB子兎道場」の「ロード・オブ・ザ・ダンスアイドル」を嫌々やってたのがダメだったんじゃない?(結構前か・笑)





別窓 | エンターテインメント | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<BD(ブーデー)幻想曲 | 瑠璃色幻想曲 | 雨の日にされてイラッとすること>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |