現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
謎のシャッター音

2016-07-16 Sat 00:00
 最近、不思議に感じることがあります。

 電車に乗っている時、たまに近くで「カシャッ!」という、スマホカメラのシャッター音が聞こえることがあるんですよね。これって誰かが電車内で人物か何かを撮影したってこと?

 こんな時、真っ先に頭に浮かぶのは、どこかの不届き者が電車内で身体的特徴のある人や、おかしな行動をする人をこっそり撮影してネットで晒し者にした、という類のトラブル。私が聞いたシャッター音も、そんな不届き者の仕業なのか?!と思い、すぐさま音のした方に目を向けるのですが、それらしき輩は見当たらない。誰もが俯いて普通にスマホいじりに夢中になっているだけなんです。

 では、誰が、何を撮影したのか?人物や風景でなければ自撮り?それともゲームやSNS中に必要な操作?隣の人は不審に思わないの?

です。


別窓 | 生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<毒婦のお墓参りへ | 瑠璃色幻想曲 | バート&チャッピーver,“I☆YOKOHAMA”タオルが買える場所>>
この記事のコメント
シャッター音の正体(推定)
お久しぶりです。
本文のシャッター音の正体ですが、それはゲームの画面をキャプチャした時のシャッター音ではないのでしょうか。
電車内で乗客は時間が空いているので、その間にSNSでゲームのキャプチャ画像を上げつつ発言しているのでしょう。痴漢に間違われかねない迂闊な行為だとは強く思いますが。
2016-07-16 Sat 00:51 | URL | PYU224 #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます
そうなんですね。
ゲームはやらないので知りませんでした。
勘違いして注意する人が現れたら、また複雑化しそうですね(笑)
2016-07-16 Sat 10:24 | URL | takemaru #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |