現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
ポケモンGOで誘拐&拉致成功率アップ?

2016-07-27 Wed 19:16
 先週日本でも配信スタートした、スマホ向けゲームアプリ「ポケモンGO」が欧米並みに人気爆発しています(ちなみに間違っても欧米人の前で「ポケットモンスター」なんて言っちゃダメですよ・笑)。

 以前テレビで某女子高生棋士が

「日本人は新しいものに対して不安から抵抗心を示すものだが、アメリカで流行っていると聞くとそれだけですぐに飛びつく。だから日本のゲームなのに先に欧米で配信開始されたのではないか?」

と言っていましたが、まさにそんな感じの広がり方を見せていますよね。

 現在のところ問題点も多そうですが、工夫次第で様々なビジネス展開もありそう。今後少なくない経済効果を生み出しそうな予感です。…まぁ、私はいい年してポケモン収集に夢中になる自分を客観的に想像すると気持ち悪すぎるので、今のところ手を出すつもりはありませんが(笑)


 それにしてもこのゲーム、遊び方の特徴から現在様々なトラブルが危惧されていますが、私はついこんなことを想像してしまいます。今後ポケモンGOを口実に誘拐・ナンパ(拉致)する悪い輩が増えそうだな、と。

 例えば、小さい子供に

「ねえ君、おじさん珍しいモンスターがいる場所知ってるんだけど、連れてってあげようか?」

→誘拐成功。

 もしくは若い女性に

「そのモンスターなら、いる場所知ってるよ。一緒に行ってみない?」

→ヤバい輩が10人くらい待ち構えているアパートの一室へ拉致成功。

なんて。普段なら怪しい輩を警戒してついていかない人でも、ポケモンを間に挟むと一気に警戒心がユルくなりそう。

 そんな事件が起きないことを願いますね。


スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<長州力の心霊写真の真実 | 瑠璃色幻想曲 | “再会”の牛丼>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |