現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
YOKOHAMA STAR NIGHT 2016

2016-08-07 Sun 19:28
 週末に横浜スタジアムへ野球観戦に行きました。

 今回は私にとって今シーズン初のナイター。さらにこの日を含む中日との三連戦は「YOKOHAMA STAR NIGHT 2016」といって、選手が期間限定ユニフォームを着用して戦い、それに付随したイベントや企画も用意される特別な3日間。一部(中日応援席)を除き、来場者にそのレプリカユニフォームが無料配布されるということもあり、チケットは立見席も含め完売だそうです。

photo1

 ちょっと派手なモザイク模様(?)の期間限定ユニ。私はカッコいいと思っています。観客席(ほぼ)全てがマリンブルーに染まりました。

photo2

 今回はレフト側外野席。といっても人気のない中日戦なので、ほとんどが横浜応援席です。お陰でI☆YOKOHAMAのフラッグがいい感じに眺められました。

 ちなみに私の座席は中日応援席のすぐ横。応援歌や声援がうるさいのは結構なのですが、昔のファンのようにちょっとガラ悪め(?) 投手の調子が悪くて内野手がマウンドに集まると「早く投げろ!!」とか叫ぶんですよ。昔の新日のリングアナ・ケロちゃんの名言「皆さんも相手の選手にヤジを飛ばすのではなく、好きな選手を思い切り応援して下さい」を知らないな。ちょっとムッときたので、彼らが「早く投げろ!!」と叫ぶたび私たちも「早く打て!!」と言い返してやりました(笑)

 試合はご存じの通り見事な逆転勝ち。最高にスカッとするナイスゲームでしたね。

photo3
photo4
phooto7

 GOD筒香はこの日は4タコでしたが、勝てばOK。

photo5
photo6

 とにかくブルー一色の夜でした。ちなみに横浜はジェット風船を入場時に1つくれるので有り難い。

photo8
photo9

 ヒーローインタビュー時には選手を照らすスポットライト以外消灯。まるで星空。ちなみに白いライトは観客のスマホのライト。青はサイリウムです。

photo10
photo11
photo12

 今シーズンのこれまでの軌跡を振り返る感動的なビデオ上映を挟み、恒例の花火。敗戦ならヒーローインタビューの“星空”もビデオも花火をなかったはずなので、この日はスターナイトをマックスで楽しめたことになります。レプリカユニももらって痛快な逆転勝利まで見られて、これで2,100円(チケット)は安い!!

 あとはひとつだけ。「(山崎)康晃、必ず帰ってこいよ~!!」


スポンサーサイト
別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<歩数中毒 | 瑠璃色幻想曲 | ほんとにあった!呪いのビデオ69(ネタバレあり)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |