現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
鷺草@九品仏浄真寺ギャラリー2016

2016-08-12 Fri 08:06
01


 東京・九品仏浄真寺に鷺草(サギソウ)を見に行きました。鷺草は花が空を飛ぶ鷺に似た可憐な植物。妙に惹かれる魅力があり、3年連続でこの時期会いに行っています。


02
03
04
05


 一応見頃は7月下旬から8月上旬といわれています。しかし年によって多少ズレがあり、どうせ行くなら群生状態で見たいもの。その情報が欲しいのですがネットにもほとんどないんですよね。今年もちょっと遅めになってしまいましたが…


06


わずかですが残ってくれていました。


07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17


 ただ、ちょっと高い位置にある柵越しにこの小さな花を撮影するのは、コンパクトデジカメやスマホカメラでは厳しいですね。


18
19


  それにしてもお寺にいると、猛暑日でも暑さを一時忘れさせてくれますね。癒されます。


別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<SNS的日本人メダルラッシュお祭り騒ぎ | 瑠璃色幻想曲 | BT’63(上)・(下)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |