現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
幸せな気分になれる料理

2016-08-17 Wed 18:49
 川崎で映画を見た帰り、駅の地下街に新しくできた【牛タン焼き 仙台 辺見】という牛タン焼き専門店で食事しました。

 私にとって牛タン焼き定食は、初めて食べた時から“最も幸せな気分になれる料理”。焼肉屋で食べるタン塩や他の牛肉料理も大好きですが、牛タン焼きはそれらとはどこか違う。特別な何かを感じます。しかもご飯・テールスープ・南蛮味噌・漬物という組み合わせも完璧。もうちょっと安くいただけると言うことないんですけれどね。


photo


「上牛タン焼き定食」1,500円くらいでした。美味しかったです。


 ところで都内にはこの牛タン焼きを食べたことがない人って結構いるようですね。牛タンといえば焼肉のタン塩しか食べたことがないという。実は私の親兄弟もそうでした。

 数年前、仙台旅行した際、お土産に利休という人気店の、真空パックされた牛タン(塩味付け済)を買って帰りました。夕食にみんなで食べようということになったのですが…食卓を見るとなぜか鉄板焼きの準備が。まぁ七輪や炭を用意するのは大変なのでホットプレートで焼くのは仕方ないとして、焼いた牛タンに「味が薄い」と焼肉のタレを付けて食べる、ごま油をつけて食べる、一緒に焼いた野菜やキノコも食べる…これにはガッカリでした。食べ方を教えたにもかかわらず、でしたから。あの焼いたタンの香ばしさや肉本来の甘味が全部なくなってしまうでしょうって。

今後コイツらには絶対に牛タン焼きは食わせてやらない。

そう心に決めた瞬間でした。


スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<成人誌を必要とする人たちを無視する声 | 瑠璃色幻想曲 | ゴジラ、丸子橋を破壊!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |