現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
私、広島マツダスタジアムの味方です

2016-08-28 Sun 18:49
 広島東洋カープが25年ぶりの優勝に向けて快進撃を続けています。今年はオバマ大統領の訪問やレモン(スライスをトッピングした)ラーメンのプチブームなどもあって、広島が熱いです。

7

 私は過去に2回、広島市を訪れたことがあります。観光地もグルメも気に入りました。広島カープの本拠地がマツダスタジアム(正式名称は【広島市民球場】だそうです)に移った2009年には早速ここでプロ野球観戦をしましたが、この球場は大好きです。恐らくセ・パ12球団の球場中、最も快適なスタジアムでしょうね。広島カープファンになったことは一度も無いんですが(笑)

5

※以下、7年前の情報です。現在とは事情が異なるかも知れませんがご了承ください。

■座席がゆったり
 私は内野席にしか座ったことがないのですが、椅子の大きさ・通路の広さともゆったりして最高でした。古い球場の座席は一昔前の日本人の体型に合わせて作られていることが多く、現代人には窮屈。トイレに行くにも「スイマセン、スイマセン」と声を掛けながら脚を避けてもらって移動しなければなりません。しかしマツダスタジアムはその必要はほぼなし。これはポイント高いです!

■コンコースが広く席種に関係なく球場を一周出来る
 例えば神宮球場だと席によって移動可能なエリアが限定されており、楽しみにしていたソーセージ盛り合わせ(バックスクリーン裏辺りで販売)が買えない、名物のカレーライス(バックネット裏辺りで販売?)が買えないという状況が生まれます。しかしマツダスタジアムではそれはありません。時間はかかりますがどのお店にも行けて欲しいものが買えます。

■サワーのフルーツが広島特産品
 サワーを買おうとしたら3種類ほどあり、どれも「広島産○○レモンサワー」「××産ビワサワー」みたいなご当地サワーだったんですよね。果物好きの私はテンション上がり全種類コンプリートしてしまいました。なお、実際に果汁入りだったのか?果汁何%だったのかは覚えていません(笑)

■スポーツバー

6

 ライト側の座席に巨大なバットのオブジェが刺さった場所があるのですが、その下にスポーツバーがあります。

2

事前に500円の入場券を入手し、指定された時間になったら集合場所からお客さん全員でバーまで移動しなければならない上に入れ替え制(30分)。

4

ちょっと面倒臭いのですが、ここだけのメニュー(レッドアイなど)があったり、選手のロッカーなど愛用品が置いてあったり、そして窓際の席に座れば目の高さにグラウンド。

3
1

ライトを守る選手のお尻が見られるという(笑)とても貴重な体験が出来るバーです。自慢のネタになること間違いなしです。

■新幹線の駅(JR広島駅)から徒歩で移動可
 これは大事です。まぁ15~20分、混雑時はもっとかかったと思いますが、途中道沿いに選手の写真パネルや球団の歴史、過去の名選手&名シーンのパネルが飾ってあり、それを眺めながら歩けばあっという間に着いてしまいましたけれどね。

■美味しいご飯屋さんがいっぱい
 好みにもよりますが、JR広島駅周辺には観光客が喜びそうな美味しい飲食店がいっぱい。私は広島風お好み焼きが大好きなので、試合観戦後に市内で美味しい広島風お好み焼きを食べながらビールを飲むのが至福のひと時です。ちなみに私のお気に入りは五エ門というお店です。キャバクラのオネエチャンに教えてもらいました。

2

 広島といえば尾道ラーメンしか知らなかった私ですが、名物ピリ辛つけ麺も今では大好きです。ちなみにこちらもキャバクラのオネエチャンから聞いて知りました(笑)

1

 現在私は横浜ファンなので、もしまたマツダスタジアムに行くとしたらCSに横浜が進出してカープと当たれば、という感じですが、純粋に球場やグルメだけを楽しみに行ってみたい気もします。

 それよりも、もしこのままカープが優勝したら、セ・リーグで最も長く優勝から遠ざかっているのは横浜になってしまいますよ~!!(笑) いや、その前にセ・パ12球団中唯一CS経験がない、という状況から脱出しなければ…。


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<パラリンピックを見ない人は24時間テレビの障がい者企画を批判すべきではないと思う件 | 瑠璃色幻想曲 | 無視は意思表示>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |