現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
徳用にんにく中国産

2016-09-01 Thu 00:00
 先日、テレビでも紹介されたことのある都内の某ラーメン店で食事しました。

 味は濃いめ、量もガッツリめなので、どちらかというと若い男性向きのようですが美味しかったです。

 さて、このお店ではほとんどのラーメンにニンニクがたっぷり入っているようです。私はニンニク大好きなので大歓迎ですが、女性やこれから人と会う方はマズいでしょうね。…ニンニクか…ふとカウンターの上を見ると、メニュー立てにもこんな文面が。


photo1


へぇ、青森ニンニクね。ニンニクは青森の特産品、青森を代表する農産物のひとつです。青森産ニンニクを使っていると知っただけで何となくこの店のラーメンの価値がワンランクアップしたように感じます。

 ところが!何気なく厨房内、業務用冷蔵庫の上に視線を送ると、段ボール箱がひとつ置いてあります。なになに…ええっ?!!

 
photo2


“徳用にんにく 中国産”…ち、中国産?!!(画像では反射してしまい分かり難いですがそう印刷されていました)


 まぁ、この段ボール箱情報=この店で使うニンニクは実は中国産、とは言い切れませんけれどね。コスト削減は結構ですが最低限安全性にはこだわって欲しいものです。

 それと、こういうお客さんに誤解を与えるような(?)段ボール箱は、人目に触れない場所に置いた方がお互い幸せになれますよ(笑)




別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<アイーン論 | 瑠璃色幻想曲 | パラリンピックを見ない人は24時間テレビの障がい者企画を批判すべきではないと思う件>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |