現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
白星と青空を呼び込む“てるてるベイス”

2016-09-05 Mon 00:00
terubo_1


 昨年ネット通販で購入して以来、私の登山用ザックにぶら下がり急な降雨から私を守ってくれている、「幸せの黄色いてるぼう」。もともと東日本大震災の被災地応援目的で全国の観光物産業者が発売した、復興を願うシンボル。全国のサービスエリアなどで販売されています。意外と人気だそうで、ライダー向けにヘルメットを被ったコラボ商品や、色違いヴァージョンなどもあるみたいです。イイ年したオッサンが身につけるにはちょっと恥ずかしいですが、せっかく計画した登山の日は晴れて欲しいし、とにかく可愛いので(笑)愛用しています。

 そして最近、こんなものまで見つけてしまいました。


photo1


横浜DeNAベイスターズver.てるぼう、名付けて【白星と青空を呼び込む てるてるベイス】。白星にちなんででしょうが、本体は黄色でなく白。ベイスターズのキャップを被りホーム用ユニフォーム(?)まで着ていますよ。グッズショップで発見した瞬間、買うしかないと思いました(笑)

 確かに横浜スタジアムは屋外球場なので、我われファンは観戦する試合日の一週間くらい前から雨の心配をします。でもこのてるてるベイスがあれば、その心配も無用…な気がしてきました(笑)


photo2


 てるぼうとてるてるベイス、並べると兄弟みたいで可愛い(笑) 


photo3


早速、野球観戦用に使っている青いトートバッグに付けましたが、コレがもともと誰が何の目的で作ったものなのか?なぜ黄色ではなく白なのか?恐らくほとんどの人は知らないんだろうなぁ…。知って欲しいなぁ…(笑)


スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<「こち亀」の思い出 | 瑠璃色幻想曲 | 横浜みなとみらいギャラリー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |