現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
祝!横浜DeNAベイスターズCS初進出!!

2016-09-19 Mon 21:00
 私が昨シーズン(本格的には今シーズン)から応援している横浜DeNAベイスターズが、本日広島東洋カープに勝利した結果、球団史上初となるクライマックスシリーズ(CS)進出、および今季3位以上が決定しました。


001
002
003
004


 実は私、昨日のナイターを浜スタで観戦しました。1日ズレていたらCS進出決定の瞬間を生で見られたわけですが、そんなこと気にならないくらい嬉しいです。

 ちなみに昨日の試合は延長11回裏、ロペスの3ランホームランでサヨナラ勝ちしたのですが、入った瞬間からしばらくは外野フライなんだかホームランなんだかよくわからない状況。私も周囲も「えっ?えっ?何今の?アウト?入ったの?ねぇどっち?!」って感じで、勝利が決まった瞬間歓喜出来ないという異常事態でした(笑)

 1998年の優勝から間もなくBクラスに転落し、以降ほとんどBクラスと苦汁を飲んできた同チームを辛抱強く応援し続けたファンの方々のことを思うと、ファン歴2年で(とりあえず)CS初進出という歴史的節目に立ち会えてしまったのはちょっと申し訳ない気もしますが、今年は思い出深い一年になりそうです。

 ちなみに私は、CS進出したベイスターズが広島を破って日本シリーズ進出。そのまま日本一に…という展開を願わないわけではありませんが、現時点で勝率5割に満たないチームがこのまま勝ち進んでよいのか?と思うと複雑な心境です。ルール上は何の問題もないんですけれどね。

 でも、欲をいえば来年か再来年、今年の広島のような勢いと圧倒的強さを備えたチームとして1998年のように堂々セ・リーグ優勝を果たし、その勢いのままパ・リーグの覇者チームを破って日本一になって欲しいです。

 まぁ、そんな先のことはさておき、とりあえずまだ数試合残っているわけですから、最後まで諦めず最終2位を目指して戦って欲しい。だって…東京ドームの巨人戦は分が悪いんですもん。浜スタなら巨人に2連勝もあり得る…かも?



スポンサーサイト
別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<まずググり、安全ならばコールバック | 瑠璃色幻想曲 | 幽霊は信じ込みと自己暗示で作られる幻?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |