現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
YOKOHAMA BAYSTARS BEER

2016-09-25 Sun 00:00
 サーバーを背負った売り子さんがその場で紙コップに注いでくれる生ビールをグイッと飲む。プロ野球生観戦の楽しみの一つです。ところが私はアルコールにめっきり弱くなってしまい、ここしばらくこの楽しみから遠ざかっていました。酷い時には1時間くらいダウンしてしまうので、試合観戦を優先してビールは控えるように努めてきたのです。

 そんな中、私が観戦しに行く横浜スタジアムで昨年辺りから球団オリジナルの地ビールが発売されました。その名も「YOKOHAMA BAYSTARS BEER」。LAGERとALEの2種類ありますが、これがまた美味しそうで…一度飲んでみたいと思っていました。まぁ今シーズンも終わってしまうし、最後に1杯飲んじゃおうかな?


002


 ということで今回はBAYSTARS ALEの方を…


001


綺麗な売り子のお姉さんから1杯購入。小さめのプラスティックのコップに注がれて1杯700円。少々割高感は否めませんが、もともと地ビールって高めだし、今の私には量的にもこのくらいで十分。むしろプレミアムな感じがします。

 味は爽やかでフルーティな風味。大手メーカーの主力商品ではない、帝国IPAのようないわゆる地ビール独特の味でした。後から知ったのですが、このBAYSTARS ALEは要冷蔵で、ショップでも常温では置かれていません。そのせいか他のビールよりもよく冷えていて美味しかったです。飲んでいる時は、美味しくて飲みやすいから全く酔わない!と思いましたが、案の定後から効いてしまいました(笑)


003


 今シーズンはもう観戦予定がないため、スタジアムでもう一方のBAYSTARS LAGERを飲むチャンスはありません。そこで後日改めて持ち帰り用の瓶ビールバージョンを+Bに買いに行きました。綺麗な化粧箱にALEとLAGERが2本ずつ入って2,800円でした。


004
005


 BAYSTARS LAGERの味は、キリンのラガーに似ていますが、よりさっぱり飲みやすい感じです。アルコールに弱い私でも気持ちよくほろ酔い状態になることが出来ました。

 横浜スタジアムのみならず、横浜名物の人気地ビールに育ってくれると嬉しいですね。



スポンサーサイト
別窓 | お酒のある生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<Hi,Jack! | 瑠璃色幻想曲 | インディアンなカレー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |